SSブログ

2022年9月30日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=14Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

出社して、会議に参加した。

今日は聴講だけだったが・・・中身が薄いものでつまらなかった。


【昼】

午後は1時間調整業務をして、14時からとある教育の報告会に参加した。

色々ご指摘は頂いたが・・・正直、やっと終わったという印象だ。


【夜】

今日は遅い時間まで会社にいた。

でも金曜日なので・・・


と、まぁこうなるわな。


今日で9月も終わりか。


今日のつぶやき


タグ:歩き飲み
nice!(16)  コメント(0) 

2022年9月29日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=7Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

昨夜はあまり眠れなかったが、テレワークの日でもあり、

頑張ってジムに行った。


あまりにも眠くなってきたので、30分早く休憩をとった。


【昼】

このおやつ(抹茶のチョコレートタルト)を食べて業務開始。



途中、エコキュートの異常をチェックする業者に来ていただいたが・・・

結論から言えば、交換だな。


交換機種はすぐには入荷しないので、応急処置をして待つことになる。


【夜】

・・・ひどく疲れた。


今日のつぶやき


nice!(16)  コメント(0) 

2022年9月28日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=10Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

朝、台所に行ったらエコキュートの操作パネルでエラーが。


風呂三方弁という部品の故障だそうだが・・・18年経過しているし、

他の部品の劣化を考えると、交換を考えた方が良いかもしれない。


出社していたが、直属のメンバーがいない。

これならテレワークをしていた方が良かった。


【昼】

午後、来年の話に関して予報がきたが・・・

正直、望んだ結果にはならない。むしろ、悪いシナリオだ。


【夜】

なんだか、憂鬱な気分だ。


飲まなきゃ、やってらんねーじゃん。


今日のつぶやき


nice!(17)  コメント(0) 

2022年9月27日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=13Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

いつもと同じ通勤列車だが、行先は東京。


三河安城からこだま号(グリーン車)

少し仕事をした。ある程度の仕事ができる。


新幹線で仕事をして、新富士辺りで富士山を拝んで・・・


新横浜辺りまで仮眠をした。


品川で1時間余りの打合せをして、東京での用事は終了。


【昼】

予てから気になっていた、牛タンの店で昼飯。


牛タンを使ったメンチカツ。柔らかくて美味しかった。


とんぼ返りで新幹線で家に戻る。帰りはのぞみ号の普通車。

帰宅後、面談を2つ。打合せを1つこなした。


【夜】

もう少し仕事をしたかったが、はま寿司に行った。

アルコールも摂取したので、業務終了。


一番美味しかったのは、炙りシメサバ。


アクティブ過ぎるか、少し疲れを感じる。


今日のつぶやき


nice!(17)  コメント(0) 

2022年9月26日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=14Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

出社した。横浜のガンダムファクトリーで頂いたガンプラを、

フィリピンからの出向者にお土産として渡した。


意外にもガンプラが好きだというので、喜んでくれた。

ガンプラは妻と一緒にもらったので、もう一体はウチにある。


家の仕事場に飾ってある。結構、しっかりできてるな。


金曜日に全く仕事をしなかったので、事務処理が貯まっていたが、一気に処理した。


【昼】

18時過ぎに予定があったので、15時に会社を出た。

途中の北安城駅にて。


すっかり稲刈りの季節だな。まだ暑いけど。


【夜】

旅の疲れなどが残っているのか、やるべきことはあったが、先送りすることに。


今日のつぶやき


nice!(16)  コメント(0) 

2022年9月25日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=13Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

父と共に西幡豆駅に電車で行った。

尊王という清酒会社の酒蔵開きのイベントがあり、参加した。


1000円分のチケットを買って、1合くらい飲んだ。

つまみも売っていた。


この後昼飯を食べに行きたかったので、頂かなかったが、

ここで2000円分(2合)とつまみで過ごしても良いな。


【昼】

少し歩いて東幡豆駅近くの魚直という店に行って、昼飯を食べた。

まずはビールと一緒に茹で豆を食べた。


その後に刺身定食を頂いた。


父も楽しめたようだ。

最近、運動不足気味だったが、これを機に歩くようになるといいな。


【夜】

スーパー銭湯同好会を開催をして、明日からの激務に臨む。


今日のつぶやき


nice!(13)  コメント(0) 

2022年9月24日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=15Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

ホテルでの朝、テレビを付けると新幹線が止まっている。雨が強い。

鎌倉に行くべきか。妻と議論した結果、予定より1時間遅れで鎌倉に向かった。


JR東海道線で横浜から藤沢まで移動。江ノ島電鉄の藤沢駅はデパートの中にある。

ホームはドーム構造。観光客も結構たくさんいた。


120周年か。


途中、路面電車になっているところもあり、江ノ島電鉄は面白い。

車窓から。湘南の海は荒れている・・・が。これはこれで見どころがある。


鎌倉駅の車両止め(?)に、カエルの置物があった。



【昼】

鶴岡八幡宮に向かう途中、中華街同様に食べ歩きスポットがあった。

少し路地に入ったLa Plataという洋食店で昼飯。

グリーンカレーを使ったスパイシーな『デビルのオムライス』を頂いた。


妻はシラスのペペロンチーノを食べた。


どちらも美味しかった。お店の雰囲気はいつもクリスマスになっているとか。


他にも面白い店がたくさんある。何日かかけて巡りたいものだ。


この後、鶴岡八幡宮に行った。


日光東照宮ほどではないが、結構派手だね。


この後、大河ドラマの資料館に行った。


鎌倉殿の13人。断片的に観ているが、面白い。


僕も今、会社で新しい組織を作ろうとしている。

なんとなく、北条義時にシンパシーを感じてたりして。


La Boutique De Yukinoshita Kamakuraというスイーツ店で休憩。


カボチャプリンを頂いた。旨い!


【夜】

帰りの新幹線。こだまだったけど、N700系Sが来た。


シウマイ弁当を食べて、仮眠。


台風とか、少しドキドキしたが、良い旅行だった。


今日のつぶやき


nice!(15)  コメント(0) 

2022年9月23日 金曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=2Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

旅行に出かけた。三河安城駅からこだま、グリーン車で横浜に向かう。

新横浜から石川町まで移動し、中華街に入る。


御覧の通り、すごい人だった。外国人観光客もチラホラ見かけた。


【昼】

お目当ての店はかなり行列ができていたので、少し歩いて海鮮料理が得意そうな店に入った。

僕が頼んだフカヒレラーメン


妻が頼んだ海鮮そば


それぞれを分け合って食べて・・・


小籠包も食べた。どれもいい味出してて、すごくおいしかった。


山下公園方面を歩き、氷川丸という文化財を見学。


なかなか面白かった。


そして、ガンダムファクトリーに移動して、動くガンダムを見学。


結構動く。



デッキに登る


細かいところもよく作りこまれている。

一応、デッキでマグネットコーティングをしているシーンで、


サイコフレームからちょっとした声が聞こえてくるという、オリジナルストーリーが入っている。

それも面白かった。

登った客にカメラ目線


小雨が降る中でアクリル板が少し邪魔だったけど、素晴らしい経験ができた。


【夜】

横浜アリーナに行って、BUCK-TICKのライブに参加。


席はかなり後ろの方だったが・・・


レーザー光線やARを駆使して、横浜アリーナの空間全体を使った素晴らしいステージで、

感動ものだった。


芸人のヒロシが花を提供していた。


遅い夕飯は磯丸水産で頂いた。

お通しがこの磯焼。カニみそも焼いてみた。


刺身盛り合わせ


クラフトビールはすぐに飲み切った。


明日の帰りの新幹線が心配だけど、旅は続く



今日のつぶやき


nice!(15)  コメント(2) 

2022年9月22日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=5Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

テレワーク。雨が降っていたが、ジムに行って運動。

シャワーを浴びてから仕事。

親会社の展示会(オンライン)で参加。久々に会った人と新しい仕事ができそう。


【昼】

午後は打合せをいくつかこなしたが、ほとんどお目付けの役割だけで、

発言もせず、退屈な時間だった。

・・・退屈だったので、スマホのアプリで写真加工をしてみた。


蒲郡線の写真を加工してみたが、ちょっと赤が。。。色彩(?)が強いな。


【夜】

明日は有休で旅行に行くのだが・・・台風が接近している。

横浜・鎌倉を旅行するけど影響がないと良いけど。


今日のつぶやき


タグ:写真加工
nice!(15)  コメント(0) 

2022年9月21日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

涼しい朝。久々に感じた台風一過。

出社して、精力的に仕事。


【昼】

昼飯を食べた後、面談をいくつかこなす。

流石に疲れを感じた。


【夜】

出社した日は、安城駅の売店に目を向ける。今日はこれが目に入った。


知床の焼きドーナツ(らしい)。これを買って帰った。

明日はテレワーク。明後日は有休。


今日のつぶやき


タグ:出社土産
nice!(14)  コメント(0)