SSブログ

2022年9月23日 金曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=2Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

旅行に出かけた。三河安城駅からこだま、グリーン車で横浜に向かう。

新横浜から石川町まで移動し、中華街に入る。


御覧の通り、すごい人だった。外国人観光客もチラホラ見かけた。


【昼】

お目当ての店はかなり行列ができていたので、少し歩いて海鮮料理が得意そうな店に入った。

僕が頼んだフカヒレラーメン


妻が頼んだ海鮮そば


それぞれを分け合って食べて・・・


小籠包も食べた。どれもいい味出してて、すごくおいしかった。


山下公園方面を歩き、氷川丸という文化財を見学。


なかなか面白かった。


そして、ガンダムファクトリーに移動して、動くガンダムを見学。


結構動く。



デッキに登る


細かいところもよく作りこまれている。

一応、デッキでマグネットコーティングをしているシーンで、


サイコフレームからちょっとした声が聞こえてくるという、オリジナルストーリーが入っている。

それも面白かった。

登った客にカメラ目線


小雨が降る中でアクリル板が少し邪魔だったけど、素晴らしい経験ができた。


【夜】

横浜アリーナに行って、BUCK-TICKのライブに参加。


席はかなり後ろの方だったが・・・


レーザー光線やARを駆使して、横浜アリーナの空間全体を使った素晴らしいステージで、

感動ものだった。


芸人のヒロシが花を提供していた。


遅い夕飯は磯丸水産で頂いた。

お通しがこの磯焼。カニみそも焼いてみた。


刺身盛り合わせ


クラフトビールはすぐに飲み切った。


明日の帰りの新幹線が心配だけど、旅は続く




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

しのぴん

ようこそ横浜へ!
中華街は地元ですが、コロナ以降全く行ってなかったりします。
ガンダムは下から見てもデッキから見ても、なかなか迫力がありますよね。今は私が以前見た時と内容が少し変わってるとか?。これまた地元なので、来年終わるまでにもう一回くらい行かなきゃですかね?。
by しのぴん (2022-09-24 10:47) 

かずい

>しのぴん さん
中華街はかなり人が混み合ってました。みんな我慢してたんですかね?
ガンダムは色んな方面で楽しめました。ちょっとしたショートストーリーが作られてましたが、そのショートストーリーが変わっているかもしれません。それによって動き方も変わっているかも??
by かずい (2022-09-25 16:53)