SSブログ

2022年9月24日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=15Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

ホテルでの朝、テレビを付けると新幹線が止まっている。雨が強い。

鎌倉に行くべきか。妻と議論した結果、予定より1時間遅れで鎌倉に向かった。


JR東海道線で横浜から藤沢まで移動。江ノ島電鉄の藤沢駅はデパートの中にある。

ホームはドーム構造。観光客も結構たくさんいた。


120周年か。


途中、路面電車になっているところもあり、江ノ島電鉄は面白い。

車窓から。湘南の海は荒れている・・・が。これはこれで見どころがある。


鎌倉駅の車両止め(?)に、カエルの置物があった。



【昼】

鶴岡八幡宮に向かう途中、中華街同様に食べ歩きスポットがあった。

少し路地に入ったLa Plataという洋食店で昼飯。

グリーンカレーを使ったスパイシーな『デビルのオムライス』を頂いた。


妻はシラスのペペロンチーノを食べた。


どちらも美味しかった。お店の雰囲気はいつもクリスマスになっているとか。


他にも面白い店がたくさんある。何日かかけて巡りたいものだ。


この後、鶴岡八幡宮に行った。


日光東照宮ほどではないが、結構派手だね。


この後、大河ドラマの資料館に行った。


鎌倉殿の13人。断片的に観ているが、面白い。


僕も今、会社で新しい組織を作ろうとしている。

なんとなく、北条義時にシンパシーを感じてたりして。


La Boutique De Yukinoshita Kamakuraというスイーツ店で休憩。


カボチャプリンを頂いた。旨い!


【夜】

帰りの新幹線。こだまだったけど、N700系Sが来た。


シウマイ弁当を食べて、仮眠。


台風とか、少しドキドキしたが、良い旅行だった。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0