SSブログ

2020年1月5日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

連休も最終日。家族をどこにも連れて行っていなかったし、

僕も初詣もまだだったし。

出掛ける事にした。


【昼】

昼飯は僕が『下調べ』をしておいた、イチトサンブンノイチ。

家族もカキフライが大好きなので、連れて行った。

僕は『野菜たっぷりトマトチーズ味噌煮込みうどん』を頂いた。

IMG_20200105_114426.jpg

トマトの酸味がいい感じで味をスッキリさせている。

トマト鍋もこんな感じか??

チーズ感が少なかった気がする。

…が、うまい!


続いて近くの猿田彦三河神社で初詣。

IMG_20200105_121323.jpg

夏に見たら爽快だったろう、滝。

IMG_20200105_121341.jpg

親子カエル。コケがいい感じで生えてる。

IMG_20200105_121354.jpg

そして本殿・・・

IMG_20200105_122006.jpg

お願いごとは、『E資格に合格できますように』。

おみくじも引いた。何年ぶりだろうか。

IMG_20200105_122223.jpg

元日に40℃超えの高熱を出したし…妙に説得力がある。

他に悪い事も書いてないし…結構いいじゃん。


この近くに大池弁財天という、池のほとりにある…なんていうんだ?

IMG_20200105_123106.jpg

僕は池のほとりにある赤い鳥居と一緒に撮影したけど…

IMG_20200105_123047.jpg

お手本はコレらしい。

28183221415228983.jpg



E資格の勉強をしていた。

やるべき事を棚卸し、計画を立ててみたが…。

カツカツの計画となった。

とはいえ、やるしかない。


【夜】

夕飯は両親の家でごちそうになった。

IMG_20200105_174116.jpg

白菜と豚肉の鍋。ミルフィーユ鍋ではない。

旨かった。温まる。


明日から仕事だが、やれるときに勉強する。


お守りを財布に入れて・・・

IMG_20200105_132714.jpg

最近のお守りって、ラミネート加工されてて、

持ち歩きに便利になっている。丁度いいカードサイズ。

明日から仕事だ。








nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。