SSブログ

2023年7月17日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

有休をとったが、朝すごく暑くていつも起きる時間である5:40に目が覚めた。

祝日でもあるので、コンディショニングジムも空いてないので二度寝した。


今週は会議もあるし、色々予定が立て込んでいるので、少し仕事をした。

あまりにも暑いので、仕事は書斎ではなく家族がいるリビングで作業。

エアコンもシェアして電気代を節約しなくては。


【昼】

昼飯は妻とガストに行った。ガストではから好しというブランドを展開しているが、

妻がこれが美味しいとのことで、から揚げ定食を頼んだ。


左上にあるタレを付けて食べると旨い。味変にレモンをかけて頂いた。

ガストではロボットが料理を運んできてくれる。初の体験。新鮮だった。



猫をモチーフにしたデザインになっている(引用元



帰宅してから、夕食の牛タンシチューの下ごしらえをした。

まずはフライパンで牛タンを焼く。


牛タンは焼くと固くなるが、煮込むと柔らかくなる不思議な食べ物だよな。


この後、少し暇だったので西尾市が運営しているジムに行ってみた。

今日は災害的な猛暑だったので・・・


プール目当ての方で駐車場は入ることができず、少し遠い場所に止めた。

プールはすごく混んでいたが、ジムは3人程度しかいなかった。


【夜】

夕方、予約通りに牛タンシチューが出来上がった。



信じられないくらい、牛タンが柔らかいな。旨い。

今日は有意義な有休を過ごせた。明日も暑いし忙しい。

早めに寝よう。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0