SSブログ

2023年7月18日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

テレワーク。昨日は祝日だったので、コンディショニングジムは朝早くはやっていない。

八ツ面山を歩こうにも暑くても行く気にもならず・・・

早めに仕事を開始した。


暑いせいか、部屋に居ても喉が渇く。積極的に水分を摂って仕事をしていた。


【昼】

昼休み前、書斎の隣にある寝室の気温はこんな感じ。


気温31℃はともかく、この湿度は・・・

1Fのリビングの気温はこんな感じ。


暑い。ちなみに外気はスマホによるとこんな感じ。


もう赤道直下の地域か?って思う異常さだ。とにかく湿度が高い。


午後はずっと忙しかった。相変わらずだけど。


【夜】

夕飯は焼いた牛タンを頂いた。



今日は一歩も外に出てない・・・いや、朝にゴミ捨てに行ったか。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

kame

今日の名古屋の最高気温は37.1℃だったようです。
もっと行ってると感じてたんですけどね。^^;

by kame (2023-07-18 20:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県多賀城市の今日の最高気温は31℃でした。
昨日(34℃)よりはマシでしたが、北海道出身の僕には
殺人的な暑さなので冷房が効いた部屋に籠もっていました。
by johncomeback (2023-07-18 21:16) 

かずい

>kame さん
天気予報の数値は、百葉箱の温度計ですからね・・・
実際、道路の上とか、特に名古屋の様なコンクリートが多い場所だともっと高温になってますよね。

>johncomeback さん
この暑さは世界的に広がってますよね。なんだか・・・人類に下された罰を受けているような気がします。
by かずい (2023-07-19 21:25)