SSブログ

2020年5月2日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=16kWh


【朝】

ディープラーニング協会が主催する、オンライン勉強会に参加。

オンライン勉強会はメモも取りやすいし、移動時間もないし。

本当に有益だと思う。

学会発表とかもこんな感じで、集まらなくてもできると思う。

ただ・・・それだと出張での息抜きはなくなるが。

・・・でもまぁ、そういうのはプライベートで行くべきだよな。


こうして社会は変化していくのだろう。

minimalize化されていくと思う。


【昼】

昼飯は両親の家で食べた。


まさかの雑煮。冷凍保存してあった餅を使ったとか。


自宅に入る前に、サクランボが色付いているのに気付いた。


なんか、アートっぽいと思ったから画像変換してみた。


うん、良いね。Jacob van Hulsdonck風。

調べると・・・


・・・だって。


不要不急の外出もできないから、昨日やり残した仕事をした。


【夜】

こういう記事(StayHomeでガンジス川がキレイになった)を見ると、

コロナウィルスは人間の活動を再構築に来たのかもしれない・・・

と思った。






nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。