SSブログ

2019年11月28日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=4kWh


【朝】

寒くなってきた。

今年配属された・・・横幅の広い新人は、上着なしで出社してきた。

『寒くないの?』って聞いたら、

『ギリギリ大丈夫です』だって。

今夜からぐっと冷え込む様だから、

冬支度はしっかりしておくようにとアドバイスしておいた。


【昼】

社長が職場訪問にきた。

各自、理想とする人物像を出して自己紹介することになっていたので、

僕は敬愛するアーティスト:BUCK-TICKの今井さんを引用。

『常に新しい要素を取り入れ、最高の作品を提供し続ける』

『こういった50代に私はなりたい』

・・・と、アピールしておいた。

ちなみに、社長と今井さんは同じ年齢だった。


その後、親会社に行って技術の討論会に参加。

興味深い内容だった。


【夜】

親会社から直帰。

帰り道に安い自販機で缶コーヒーを買った。

IMG_20191128_173716.jpg

消費税増税に負けずに価格を維持しているのはありがたい。


この後、書斎で仕事と勉強をしようと思う。









nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ma2ma2

100円の自販機は有り難いですね!
自販機も温かい物が多くなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-28 19:32) 

しのぴん

私は寒さが苦手なので、すでに真冬の恰好してます(^^;)。
by しのぴん (2019-11-28 23:27) 

かずい

>ma2ma2 さん
10円玉を出さなくていいというのは、心理的というか、購買意欲に繋がります。

>しのぴん さん
私も寒さで風邪を引かぬよう、防寒着を着込んで通勤してます。カッコ良さよりも、機能重視です。。。
by かずい (2019-11-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。