SSブログ

2019年4月23日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12kWh


【朝】

有休をとった。計画有休。

ジムに行こうかと思ったが、面白い論文を見つけたので

翻訳をしていたら午前中が過ぎてしまった。


【昼】

有休恒例の妻とのランチ。アジアン料理店に行ってきた。

フォーとベトナムチャーハンランチ。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190423125420710_COVER.jpg

チャーハンと春巻

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190423124715046_COVER.jpg

旨い。アフタードリンクはチャイ(アイス)を頼んだ。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190423131029656_COVER.jpg

ガムシロップがある。このチャイに甘さはほとんどないので、入れたい人向け。

ちなみにこの写真をPixel3の『カラーポップ』という機能を使ってみた。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190423131029656_COVER~2.jpg

ポートレート撮影をした写真にだけ、フォーカスした部分だけ色を残す機能っぽい。

今日初めて知った。


この後、市役所に行って印鑑証明書を取りに行って、愛知トヨタに提出に行った。

帰宅後、サクランボが色づき始めているのに気付いた。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190423163857448_COVER.jpg


【夜】

火曜日だけど土日にスーパー銭湯に行けなかったので、

今日行ってきた。

スッキリ。




nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

甘夏

フォーとチャーハンと春巻き、美味しそうですね。
ベトナムのお料理は評判が良いですね。
見ていたら食べたくなりました♪
サクランボは楽しみですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-23 21:56) 

かずい

>甘夏 さん
ベトナムチャーハンは美味しかったです。妻はパクチーが苦手なので、手を付けませんでしたが・・・。サクランボは素朴な味ですよ。少し食べた後、ジャムにしちゃいます。
by かずい (2019-04-24 20:30) 

森田惠子

カラーポップなんて機能まであって、ビックリ!
デジタル化で写真の世界の変化がすごいですね。
by 森田惠子 (2019-04-25 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。