SSブログ

2018年11月24日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

大阪の『なんば』に行った。"OWSON"を見つけた。

IMG_2920.JPG

IMG_2922.JPG


天保山に登った。

IMG_2931.JPG

標高4.53m。山頂からは阪神高速がはるか上を通っていた。

IMG_2930.JPG

IMG_2929.JPG


【昼】

12:00からJOJO原画展~冒険の波紋~(大阪)を見に行った。

IMG_2934.JPG

IMG_2935.JPG

IMG_2938.JPG

マンガの原画って、初めて見たけど…想像以上の迫力だ。

セリフはキリバリであったり。すごい手間がかかっている事も、原画を見てわかる事。

とにかく圧倒された。

3時間近く見学した。いやぁ・・・来てよかった。


神戸に移動。

友達のD口くんが、大学時代に住んでいて…何度か泊まりに行ったアパートを訪れた。

IMG_2941.JPG

…丁度、建て替えている最中だった。

阪神淡路大震災で、だいぶビルも傾いてたしな。

立地条件から考えれば、建て替えは当然かも。


『もっこす』というラーメン屋も、その看板は他所に譲っていたようだ。

IMG_2946.JPG

以前に訪れたのが、17年前…。時の流れは無常だ。


【夜】

晩飯は『もっこす』でと思ってたが、予定変更。

新大阪駅構内の串揚げ屋で晩御飯を食べた。

IMG_2949.JPG

ビールはMUSTアイテムだよな。

IMG_2950.JPG

うめぇ。流石だ。


充実した1日だった。

iPhoneのヘルスケア…歩数がそれを物語る。

IMG_2954.PNG




nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。