SSブログ

2013年4月28日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=18kWh

昨夜は空腹のため、寝付きが極めて悪かった。

延べ3時間以下じゃないだろうか?

朝も目覚ましをセットした6時よりも早く目が覚めた。 

こうして迎えた、断食道場2日目

朝。体重を測ったら、昨日の昼に測定した時から、1.2kg減っていた。 

・ 

しかし、エネルギー不足なので、目は覚めているものの、

エネルギッシュではない。

朝飯(と言ってもジュース1杯)の後、太極拳みたいな体操をやった。

あと、丹田呼吸法の練習もやった。

奇跡の丹田呼吸法―脳とからだがみるみる元気に (祥伝社黄金文庫)

奇跡の丹田呼吸法―脳とからだがみるみる元気に (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 斎藤 洋一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


  •  

これは肩凝りとかにも、良さそうだ。 

ただ、習得するには3年くらいかかるらしいけど。

散歩はエネルギー不足だから禁じられているのが、惜しいよな。

外はうぐいすが鳴いているし、瀬戸内海も見える。

IMG_20130428_140752.jpg

藤の花も咲いている。

空腹も意外とストレスがないな。

・ 


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

isoshijimi

いきなり体重が落ちていますね。
すごいです。
空腹ってストレスを感じてしまいますが、環境が違うとまた違うのでしょうか?
もう数日頑張ってくださいね。
by isoshijimi (2013-04-28 19:49) 

ため息の午後

きれいな春の景色を前にして禁止とは
悩ましいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-28 21:46) 

かずい

>isoshijimi さん
いきなり体重が落ちますので、戻った後も慎重にならないとダメだそうです。
ストレスがないのは、仕事がないからでしょうかね。
明日、5分粥を食べることになりますが、食べることができるのか、チョット心配ではあります。
by かずい (2013-04-29 18:41) 

かずい

>ため息の午後 さん
最小のエネルギーで生きている状態なので、
最小の運動しかできないんですよー。
なので、仕方ないです。
by かずい (2013-04-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。