SSブログ

2013年4月27日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=16kWh

朝5時半起き。眠い。

妻に三河安城駅まで送ってもらって、新幹線で新大阪駅へ。

その後、在来線で三ノ宮駅に。

そこからバスに乗って淡路島に向かった。

(明石大橋から見た瀬戸内海)

IMG_20130427_102233.jpg

・ 

バス停に降りたら、断食道場からの送迎車が来ていた。

一緒に乗った人は4人。

そして五色県民健康村健康道場に着いた。 

まずは健康診断。心電図チェックや尿検査。聴診器の診断…など。

その後昼飯…。

IMG_20130427_124913.jpg

こんな食事が30日までは朝・昼・晩と続く。 

後は水を飲みまくる。1.5〜2.0リットル。 

あと、基本的に運動は禁止。

エネルギーがない状態で運動をすると、不整脈が起こりやすいそうだ。

また、風呂もシャワーのみ。血圧が大きく変化するっていうのもダメ。

定期的な血圧や体温測定をする以外は、のんびり過ごすのが基本。

ストレスフリーにしてカラダをリセットするのが目的だそうだ。

そして、30日の晩御飯から、おかゆなどを食べて、通常食に徐々に戻していく。

この復食という過程は、最重要事項とされており、

『家でやればいいじゃん』と思ったけど、あえなく却下。

さて…出所する頃にはどうなっているんだろうか?

・ 


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

isoshijimi

断食道場、噂は聞いたことありましたけど・・・
大変そうですけど、しっかりと体をリフレッシュしてきてくださいね。
by isoshijimi (2013-04-28 04:10) 

Rita

こんにちは。
断食道場ですか?
大変そうですが、終了後は満足感いっぱいでしょうね^^
お家でもできそうですが、やはりよそでの修行が効果ありですね。
by Rita (2013-04-28 11:31) 

かずい

>isoshijimi さん
断食道場も色々ありますが、
ここは医師が道場主でやっているところなので、
安全にできるそうです。
by かずい (2013-04-28 19:33) 

かずい

>Rita さん
断食は家でもやれそうな気がしますよね。
イスラム教ではラマダンというのもありますし。
しかしながら、断食中は体内では色んな変化がありますので、
やはり医師の指導がないと危険だそうです。
by かずい (2013-04-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。