SSブログ

2010年12月2日 木曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=7kWh

朝、最寄の駅にこんなポスターが。

Dec_2_2010_5340.jpg

僕が乗る電車も、西尾高校に通う生徒がたくさん乗っている。

彼らも、吉良町や幡豆町から通っているんだろう。

西尾市と幡豆郡の合併はほぼ決まっている。

蒲郡線は、昔は観光客で賑わっているときもあったが、

うさぎ島…猿が島など、観光地がどんどん廃止されていく中…。

すっかり赤字ローカル線になり…。

名鉄は廃線に向けて手薬煉を引いている訳で…。

名鉄がどケチなのは昔からだが、合併した西尾市が少しでも補助してくれればいいが。

新しい西尾市には、佐久島とかも含まれる。抹茶の街として売っているが、

観光都市を目指してみたらどうだろう?

…とふと思った。

将来…か。

会社では昇進試験を受けたS田さん、I瀬さんやM田くん、S山くんが無事合格したそうだ。

良かった良かった。

僕はもっぱら、TOEICのスコアを少しでも上げるため、

可能な限り、会社の帰りに勉強をしている。

今日、参考書をひとつやり遂げた。

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 単行本

 

…参考書を一通りやっただけで、練習を繰り返さないと効果は出ないだろうが、

少し自信が付いた。

明日にでも、Reading Sectionの模擬テストをやってみよう。

  • kazui1972kazui1972ただ…PSPでPDFを読むには、やっぱりCFWを入れないといけないんだなぁ。入れちゃう?
  • kazui1972kazui1972流行語大賞…僕はTwitterで『なう』はほとんど使わない。意識して使わない。
  • kazui1972kazui1972PSPのカスタムファームウェアの導入に成功したぞ。続きは週末だな。
  • kazui1972kazui1972なるほど。参考になりました。 RT @sb_nisioyonedu: @kazui1972 機種代0円なのは、今、契約してる方のみ対象です。月々490円のみです!
  • kazui1972kazui1972I'm at 名鉄 西尾口駅 (愛知県西尾市寄住町, 西尾市). http://4sq.com/9sgOa3
  • kazui1972kazui1972往きの電車の中では、半分は英会話の勉強をしているが、効果はどれ程あるのか…?疑問を感じつつも続けている。ちなみに、残り半分は音楽を聴いている。
  • kazui1972kazui1972I'm at JR 三河安城駅 (安城市三河安城町1丁目18番地2, 愛知県). http://4sq.com/bWDCL4
  • kazui1972kazui1972どちらも訳有りなカップルですな。 RT @pinkypearls: えっ "22歳差…神田正輝、長谷川理恵と熱愛報道" びっくりhttp://bit.ly/fN0vTa
  • kazui1972kazui1972朝青龍より質が悪いですな。 RT @pinkypearls: Ouch "海老蔵が「先に殴った」相手も全治2週間" http://bit.ly/etP7gd
  • kazui1972kazui1972現在、出張移動中。
  • kazui1972kazui1972I'm at JR刈谷駅-東海道線 (桜町一丁目55, 刈谷市). http://4sq.com/a8ytZI
  • kazui1972kazui1972お客さんの顔と名前が一致しない。思い出すのにも時間がかかる。挙げ句の果てに、『誰?』っていう人からも挨拶されたり…。(^^;
  • kazui1972kazui1972電車14分待ちか。暇なら良い休憩になるけど。天気も良いし。
  • kazui1972kazui1972事務所に戻るか。打合せで午前中は終わってしまうな。 (@ JR 三河安城駅) http://4sq.com/bWDCL4
  • kazui1972kazui1972いかん…また会議で記憶が飛んだぞ。
  • kazui1972kazui1972仕事上がり。 (@ JR 三河安城駅 w/ 2 others) http://4sq.com/bWDCL4
  • kazui1972kazui1972さて、勉強するべ。 (@ コメダ珈琲店 安城店) http://4sq.com/d0FkoZ
  • kazui1972kazui1972今日のバイトの店員は男だった。ちと残念。…さて、帰るか。
  • kazui1972kazui19724sq is over capacity,now. I'm at 名鉄 南安城駅
  • kazui1972kazui1972おでんを電子レンジで温めたら、爆発した。沸騰?設定温度は80℃なのに?

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

てんちん

何かについて打ち込める(勉強)っていいですね。
自分も何か見つけないと脳みそが固まってしまいそう^^;
by てんちん (2010-12-03 09:33) 

ぷりん&りく

名鉄って、、ドケチなんでしか・・・
一つ勉強~~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-03 11:39) 

かずい

>てんちん さん
確かに…何かに打ち込めると良いと思います。
後で振り返ったとき、ダラダラしてると後悔することがありますからね。
でも…他にもやりたいことが多いんですよね。
時間が欲しいです。
by かずい (2010-12-03 22:49) 

かずい

>ぷりん&りく さん
名鉄は電車の塗料までケチる鉄道会社です。
昔…社会の先生が言ってました。
『赤い電車の理由は、赤い塗料の方が低コストだから』
…と。今はその赤い塗料もケチってます。
近鉄もそうですが、地方鉄道は不採算事業が多いですからね。
by かずい (2010-12-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。