SSブログ

2010年12月1日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=7kWh

幼稚園で『生活発表会』と称された、演劇会があった。

しかし毎週水曜日は、僕にとっては重要なミーティングがある。

このミーティングは僕の活動の根幹であるので…流石に休めない。

せめて土曜日にやってくれれば…。

さらに今日は大学とのミーティングもあった。

K村さんとの大学の道中…。

定年までの問題児であろう、T田さんのうわさ話で華を咲かせていた。

あのオッサン…どの職制も手を焼いているようで、今も好き勝手にやっている。

全然違う部署に飛んでいったハズなのに、担当職制は何をしてるんだろうか?

ミーティングは程なく終わって、K村さんの社会人博士課程の申込書を取りに行った。

年始までに書類を揃えて、書類審査・試験と、立て続けに行われる。

無事卒業できれば、『工学博士』の称号が得られる訳で。ウチの会社じゃ初だ。

ただ…ぺーぺーなら、まだしも、K村さんも職制だから、

部長から回ってくる仕事を上手いことかわさないと、

卒業できないだろう。

『うらやましい』と思ったが、『僕には無理だな。無理はカラダに悪い』と言い聞かせている。

でも要領の良いK村さんなら、何とかしちゃいそうだな。

大学の帰り、名鉄百貨店のシーキューブで1個504円のケーキをおみやげに買って帰った。

Dec_1_2010_2081.jpg

レモン風味のチーズケーキ。子供はもっとフルーツいっぱいのケーキが良かったらしい。

  • kazui1972kazui1972その昔、吉田栄作が、"ASAKU"って、自らを呼んでましたな。『アサク』…。 RT @ohgro: ダイスケでDICE-Kて自ら名乗ってる恥ずかしいヤツってどんくらいいるんだろう? 
  • kazui1972kazui1972Desireくんのジョルテのウィジェトに、プリウス修理の予定が。リコールはアメリカにも波及したらしいね。日曜日、ディーラーに行ってくるけど、SAIを試乗させてくれんかな?1時間以上かかるらしいし…。
  • kazui1972kazui1972これをポチった。フリフリサルゲッチュと共に。http://bit.ly/eqO6rx
  • kazui1972kazui1972ザ・ワールドは、今売ってるウルトラジャンプに出てきたよ。 RT @kumadroid: ゴメン。DIO的なことを言ってみたかっただけなんだ
  • kazui1972kazui1972ipadは重くないですか?長時間読むにはちと気になります。 RT @taknom: iPadの方が便利で見やすいですからね #iPadJp / Survey: Apple iPad catching up to Kindle http://htn.to/64p4Mq
  • kazui1972kazui1972『ボーナスまで待ちな』…。言ってみただけ。
  • kazui1972kazui1972I'm at JR 三河安城駅 (安城市三河安城町1丁目18番地2, 愛知県). http://4sq.com/bWDCL4
  • kazui1972kazui1972この冬のできは、まずまずです。 RT @ohgro: ボーナスってなに? おいしい?  RT @kazui1972: 『ボーナスまで待ちな』…。言ってみただけ。
  • kazui1972kazui1972それは今契約してる人も対象ですか?月々いくらかかりますか?RT @sb_nisioyonedu: クリスマスプレゼントにフォトビジョン デジカメに撮りためた写真、 ケータイにたくさん入ってる写真をフォトビジョンで流して、楽しみませんか?機種代は0円です!
  • kazui1972kazui1972今日は直帰。 (@ 名古屋大学) http://4sq.com/8y9uMZ
  • kazui1972kazui1972寝過ごした。この駅は初めて降りた。 (@ 名鉄 福地駅) http://4sq.com/c9eLHL
  • kazui1972kazui1972疲れてるのかな?良かった、福地で目が覚めて。
  • kazui1972kazui1972I'm at 名鉄 西尾口駅 (愛知県西尾市寄住町, 西尾市). http://4sq.com/9sgOa3
  • kazui1972kazui1972@ldy38 どうもっす。ただ、GPS を使い続ける点で、バッテリーの消耗が気になりますが。1時間近く電車 に乗り続けるのは稀なんで、見送りですね。有料だし。
  • kazui1972kazui1972So-netブログの書き込みができん。サーバー増強しろよ!
  • kazui1972kazui1972あらびき団のDVDが2月に出るのか。
  • kazui1972kazui1972さっき録画しておいたあらびき団で知りました。RT @iamdoingwhat: おおっ RT @kazui1972: あらびき団のDVDが2月に出るのか。
  • kazui1972kazui1972国民新党は存在感ゼロだろう。郵政改革なんて、やってる場合か?
  • kazui1972kazui1972ひちょりは、日ハムの顔じゃなかったのか?FAで横浜に行ったけど。新庄から文句を言われなかったのかな?
  • kazui1972kazui1972PSPでPDFファイルを読むっていう手もあるのか。 http://ow.ly/3i51j

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぷりん&りく

私も、、チーズケーキより、、フルーツいっぱいのが好き~☆
舌わ、、おこちゃまなんでし・・・笑
by ぷりん&りく (2010-12-02 13:10) 

かずい

>ぷりん&りく さん
僕はチーズ派ですね。小学生の頃、チーズケーキを初めて食べた感動は
今も鮮明に覚えています。
もちろん、フルーツ一杯のものや、生クリームものも好きですが^^
by かずい (2010-12-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。