SSブログ

2022年5月4日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=17kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今日も八ツ面山で散策して、テレビをつけると天気予報がやっていた。

『雲一つない快晴が1日中続く』

予定も特になかったので、ダラダラ過ごすのももったいないと思い、

潮見坂辺りにサイクリングに行こうと思い立った。

ネットでレンタサイクルの状況を調べていたら、結構混み合っていたが、まずは出かけた。


乗った列車はなぜか白帯車両が連結されていた。得した気分



しかし・・・彼らはどうやって運航情報をつかんでいるんだろうか?



豊橋駅で下車し、近くのレンタサイクル店に行ったが・・・まさかの休業


仕方ないので、新居町までJR線で行って、駅近くのレンタサイクルに顔を出したら

最後の1台が残っていた。


この自転車で潮見坂方面を目指して走った。


【昼】

途中、海岸沿いを走った。


水平線が見える。素晴らしい。


道の駅潮見坂で少し休憩。足湯に使ったが・・・ぬるい。

この季節でぬるかったら冬は絶望的な気がする。


足湯からはこんな景色が見える。豊橋から浜松方面は混んでいるな。


ここからも海岸まで歩いていける。なかなかいいスポットだ。


遠くには浜名大橋が見える。


ここで折り返し、再び海岸沿いを走る。


途中で切れてしまうが、これが続いていたら本当にいいのにな。


昼飯は『さわやか』でハンバーグを食べようと思ったが、600分待ち!

気を取り直してラーメン屋:ナナマルラーメンセンターで頂いた。

珍しいと思ってオーダーした、炙りチーズ背脂カレー麻婆麺


美味しいかったが、他のラーメンも頼んでみたい。

浜松餃子3個


この後、自転車を返して家路についた。


【夜】

夕飯食べた後、勉強会をして・・・スーパー銭湯に行ってみた。

昨日より遅い時間だったが、混んでいた。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ハマコウ

浜名バイパスはよく車で走るのですが、
サイクリングも気持ちがよさそうですね。
気分転換にいいですね。
ただ、気になるのが風。
風が強くて走りづらくありませんでしたか。
by ハマコウ (2022-05-05 00:17) 

かずい

> ハマコウ さん
確かに、風が強く吹いていたらきついでしょうね。でもGWの季節は風は少なめだと思います。秋とかもいいんじゃあないでしょうかね?
by かずい (2022-05-05 20:47)