SSブログ

2022年5月3日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=18kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今日も八ツ面山で散策した後、ホワイトウェーブのジムで運動してから帰宅。

プロテイン飲んでゆっくりしていた。


【昼】

昼飯を食べて昼寝した後、洗車に行った。

クルマを洗ってもらって帰宅した後、ガラコを塗布した。



それにしてもいい天気だ。発電量も多いので、売電が生じる。

どうせ売ってもお金にならないから、プリウスPHVの充電に使った。

一応、太陽光発電した電力で走れることになる。少しだけだけど。


【夜】

夕飯食べた後、今日もスーパー銭湯に行ってこようかと思ったが、

下駄箱のロッカーがかなり使われており、カウンターも列をなしていたので、撤退。

ニュースで見ているが、高速道路や観光地はすごいことになってるな。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

しのぴん

太陽光発電が発電した電気をPHVに充電して走る。スバラシイですね。
私は充電車を手放しましたが、将来はまた充電車に乗り、太陽光の電気を使おうと思います。
by しのぴん (2022-05-03 21:37) 

かずい

>しのぴん さん
僕もPHVの次は小型EV、軽EVにしようと思ってます。で、V2Hも付けてより効率的なエネルギー活用をして、少しでもカーボンニュートラルに近づけたいと、微力ながら、努力したいです。
by かずい (2022-05-04 23:26)