SSブログ

2022年4月23日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

1時間くらい遅く起きて、ジムに行って運動。

皮膚科に徒歩で行った後、名鉄で蒲郡市に向かった。

途中、吉良吉田駅で乗り換え。昔の特急をイメージしたラッピング列車に乗れた。


西尾市と蒲郡市と名鉄のジョイントプロジェクト


この白帯は特急の特徴。車内にはかつての名鉄の白帯車両の歴史を示すポスター展示が。



懐かしい。

蒲郡線は廃線の危機にある。車窓からは海が見えるし。


吉良温泉、西浦温泉などの観光資源も魅力的なので、うまく活用できないものかと、思う。


【昼】

蒲郡駅を降りて、4月15日にオープンした『行列ができるメロンパン店』に行ってきた。



すごい甘いにおいがする。確かに行列ができているが、それほど待たずに済んだ。

家へのお土産の5個入りセットとチョコバナナメロンパンを買って帰った。



確かにうまい。少し歩いてから食べたが、受け取った時に食べればよかったかも。


この後、歩いて蒲郡クラシックホテルに行った。ツツジは今が見頃!




海も眺められる。一泊2万円以上か。


庭園も見事だ。


竹島へつながる橋。


竹島にある八百富神社を参拝した後、橋を臨む。


帰り道、JRもさわやかウォーキングというイベントをやっていたので、

歩いている人がたくさんいた。

帰りも名鉄に乗ったが、こんなお知らせを見かけた。


確かに、名鉄で名古屋まで行くのは不向きだ。

ならば、名古屋から蒲郡まではJRを使ってもらい、

蒲郡線沿線を楽しんでもらうプランを考えてもいいんじゃあないか?


帰宅後、かなり疲れていたので1時間くらい仮眠をとった。


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックで作った、さば缶のカレークリームパスタを作ってみた。


レシピは2人前なので、3人用にパスタを多めに入れたが・・・入れすぎたか?

塩気が足りなかった。

我が家では2人前でも十分だと分かったので、次回はレシピ通り作ってみよう。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

kame

確かに名古屋からだと微妙なんですよね。

by kame (2022-04-23 21:18) 

かずい

>kame さん
名鉄が・・・ですかね? 区間乗り放題切符を割安で販売するとか、PRするとかすれば、良いことがあると思うんですけどねー。
by かずい (2022-04-24 19:05)