SSブログ

2022年1月21日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今朝もジムに行った。いつもメンバーで、筋肉隆々のお兄さんがいなかった。

運動後、コンビニに行ってコーヒーを買って仕事を始める流れも定着してきた。


そういえばコンビニでこうしたバッテリーのサービスを見かける。


どのコンビニなどでも返すことができるサービス。

この仕組みをEVに適用できれば、充電問題はだいぶ解決すると思うんだけどな。

重量が重いので、交換はガソリンスタンドで専門の機械を使って交換する・・・

こうしてEV時代、その過渡期でもガソリンスタンドの維持はできるし、

スタンドなどで太陽光パネルを展開できる土地もあれば、

自然エネルギーの促進にもつながる・・・

こうしたビジネス転換もできると思うけど。いかがでしょうか?


【昼】

午後も忙しかった。こりゃ土曜日も仕事しないとな。


【夜】

とはいえ、長時間労働は集中力も欠くし、生産性が悪い。

ひとまず21時前に仕事を終えて、休もう。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0