SSブログ

2022年1月20日 木曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

寒い朝だったが、今日もジムで汗を流してから業務開始。

10時くらいまでは自分の仕事ができたが、そこからは会議やミーティングが続く。


【昼】

午後もメンバーの成果物をチェック。驚くスピードで仕上げてきた。

まずは成果を尊重した。事前に追加のオーダーは成果の証だと言い含めておいたので、

そう理解してくれればいいが・・・。簡単にはイカンかな。でもやり続けるしかない。


部全体の会議を取り仕切り、海外とも打合せを行い・・・

いやぁ。充実したサラリーマンライフだ(自虐)


【夜】

最近、食事のカロリーチェックをしているが、

このカロママというアプリはなかなかのものだ。


食材毎でバウンディングボックスで認識し、ボックス毎で食材を分類。

データベースからカロリーを算出する。


量は手動で修正したり、分類ミスは人の手修正がいるが、

カロリー記録は随分楽になった。


あと、健康アドバイスもしてくれる。これはチャットボットを応用しているかと。


夕食後、新しいソフトの開発のあり方についてディスカッションを聴講していた。

昔からある製品設計のやり方は一気に変えることはできないだろうが、

これからの製品設計は、新しいやり方を積極的に取り入れて、

競争力を高めなくては・・・と、痛感した。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0