SSブログ

2021年3月6日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

朝食後、コンディショニングジムに行った。

帰宅後、眠くなって仮眠。


【昼】

先日買った、ワットメーターを3つ買って、

パソコンのタップとリビングのテレビの裏に付けてみた。


我が家の電気使用率は、その他が多い。


この内訳を少しでも分解したい。

テレビ


パソコン


あと1個はどこに付けようかな。Bluetoothでスマホからチェックできる。

ラトックシステム Bluetooth ワットチェッカー RS-BTWATTCH2A

ラトックシステム Bluetooth ワットチェッカー RS-BTWATTCH2A

  • 出版社/メーカー: ラトックシステム
  • 発売日: 2020/09/21
  • メディア: エレクトロニクス


【夜】

妻と子供が、ヘルシオホットクックでローストビーフを作った。


結構いい感じだ。


味付けが難しい。レシピ通りのソースでは、どうも薄味。牛角のソースが結構うまい。


邪道かな?でも美味しい。


スーパー銭湯に行って、今夜は晩酌さ。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ma2ma2

電気料金はエアコンとテレビ、冷蔵庫を交換したら月1万以上安くなっています。
by ma2ma2 (2021-03-06 21:32) 

かずい

>ma2ma2 さん
集計はこれからですが、その他の内、テレビ(+ブルーレイレコーダーとPS4、サウンドバー)が1/7を占めていることが判明しました。いろんな待機電力が消費している気がします。もう少し調査をしてみます。
by かずい (2021-03-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。