SSブログ

2020年9月1日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

お気づきかもしれませんが、

8月末から日々の発電量データを別のブログで展開してます。

表示軽量化のため、分離してみました。


安城市で自転車は車道を走れと、道路交通法に則った誘導をしている。


しかし・・・実際のところ車道に自転車が走っていると、

クルマを運転する方は邪魔なんだよな。

これくらいやってくれないと。。。


都会ならやる意味があると思うけど、地方都市まで徹底する必要あるのか?

コロナ禍で自転車が増えたことも関係しているのか?


午前中、重要な打合せをこなす。


【昼】

午後も重要な打合せをこなす。

重要でない打合せ・・・重くない打合せの方が少ない気がする。


いったん帰宅し、自宅からテレワーク。

フィリピンの拠点から留学に来ることになっていた方と面談。

結構頑張っている。コロナがなければなぁ・・・。


【夜】

夕飯は妻がヘルシオホットクックで作ったチャーシューでの、チャーシュー丼。


ヘルシオホットクックでこのチャーシューがベストレシピかな。

良い買い物ができた。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

kame

どんな田舎でも必要です。
自転車は軽んじられてはいますが、れっきとした軽車両です。
なので本来は原付並みに交通ルールを守るべき車両で、通常は歩道では無く車道を走るのが正規。
車の幅寄せを防止するために自転車用のレーンが出来ている所もありますが、実際はまだまだだと思いますし、交通ルールを守らないアホな奴等も多いと言うのも事実。
自分も自転車乗りの一人としてもマナーを守らない奴は蹴飛ばしたくなるし腹が立ちます。
みんなそんなアホな奴等と思われたくないので書いちゃいましたが気を悪くなさらないで下さいね。(爆汗;

by kame (2020-09-01 21:14) 

かずい

>kame さん
そういえばそうですね。トロトロ走っている方もいますが、自転車もスピードが出ますからね。時速20km/hくらいで走るとなると、車道を走った方が安全だと思います。
コメントありがとうございます。
by かずい (2020-09-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。