SSブログ

2020年5月21日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh


【朝】

朝食はコストコのパンケーキ。


メイプルシロップとマーガリンで味付けしてある、いつもの味。

餡子を使ったら、面白いと思うけど。

・・・妻に聞いたら、餡子が入ったものもあるらしい。


ゴミ捨てに行って・・・帰りにコンビニに立ち寄り・・・

モーニングコーヒーを飲んでから業務開始。

朝から連続して打合せが続く。


【昼】

午後は1年間の目標設定を作っていた。

あまり効果的とも思えない仕組みだが、

1年間を想像し、作戦を立てる機会としては有効・・・かもしれない。


夕方のミーティングで、2年目の社員にお願いしている作業は

『何のためにやっているのか』を考えさせてみた。

『僕に言われたからというのはなしで』という縛りを付けて。

しかし、答えは返ってこなかった。

UX(User eXperience)を意識する事が、これから大事になる。

なので、今後もこの問いかけをしようと思う。


【夜】

夕飯を食べた後、コンディショニングジムに行った。

今日も3人しかいなかったので、密でもない。

ただ、激しい運動をしている人がいて、その人はマスクをしていなかった。








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。