SSブログ

2019年11月13日 水曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=6kWh


【朝】

週の折り返し地点。

土日も勉強しているせいか、今日は社外の予定が少ないためか。

休みたい衝動にかられた。

しかし、気を取り直して出社。

午前は溜まっていた事務仕事をこなす。


【昼】

午後は新人に調査させた資料をレビュー。

なかなかいい感じに仕上がってきた。

僕は基本的に"Yes and"の姿勢を意識している。

"Yes, but"は落ち込ませるし、"No, but"は論外。やる気をそぎ落とすだけだ。


夕方は技術調査をしてくれた方の報告を聞いた。

こちらも"Yes and"の姿勢を意識。

それがお互いのプラスになる。


【夜】

早めに帰ってきた。

ブログを書きかけたところ、こんなフィッシング詐欺のSMSが届く。

発信元は香港。

『+852 6450 6814』で検索すると事例が出るわ出るわ。

Screenshot_20191113-203537.png

三菱UFJ銀行…URLは一文字違いのmuf"a".jp。(本物はmufg.jp)

スマホの画面の小さいショートメールで、

老眼が入っていると間違える恐れが高まる・・・。


このアザトサも気に食わないのですが、

こうした犯罪が一向に無くならない点も非常に問題。

警察は事例に対して動いている様です。

そのため、常に新しいアイデアで挑んでくる詐欺師どもには

後手後手に回っているのではないのか?


先手を読んで、抜本的な解決を目指してほしい。

もしくは、こうした犯罪者には再起不能の厳罰を加えてほしい。


珍しく、この内容は拡散してほしいと思います。








nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。