SSブログ

プリウスの燃費(2018年9月8日) [クルマ]


区間走行距離:673km

区間燃費:18.2km


遠出は三河湖のドライブくらいか?

とにかく暑い日が続いていたので、燃費は低水準。

1.PNG


積算のガソリン消費量は高水準。

2.PNG


ガソリンコストも高め。

3.PNG

今日のガソリン単価は146円/L。前回と同じ高水準。

ガソリン消費を抑えるには、ちょうどいいか?



(あとがき)


イランから原油を輸入できないため、ガソリンが高騰している。

太陽光発電など、自然エネルギーは送電システムをダウンさせる程

過剰になってるとか。

電気自動車で活用すればいいと思う。

報道やネットの記事を見ると、太陽光発電に対するネガティブな内容を多い気がする。

増え過ぎたとはいえ、電気は電気。

リソースは活用すべき。

その手段のひとつが、電気自動車の活用だと思う。



Save the Earth

プリウス S Touring (NHW20 後期型)
主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。
あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている。
2014-06-29-13.49.28.jpg
セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)
デザインと室内の広さが気に入って買った。
この型のセフィーロはファミリーカーだけど、
エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。
優しい乗り味のいいクルマだった。
cefi1.jpg
プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。
学生時代はこのクルマで過ごした。
prelude.jpg
ミラージュ・アスティ
妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。
mirage.jpg

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。