SSブログ

2018年9月9日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=10kWh


【朝】

書斎のオフィスチェアがボロボロになったので・・・

IMG_2028.JPG

先日、ファニチャードームで購入したオフィスチェア届いた。

IMG_2029.JPG

暑さや人間の汗や摩耗により、合成革はボロボロになりやすい事が分かったので、

今度は通気性も良く且つ熱や汗に強いメッシュタイプにした。

また、長時間作業を続けることがあるので、疲れにくい椅子を選択。良い感じだ。

組み立ては業者がサクサクやってくれたが、素人が組み立てるとなると

骨が折れそうだ。

家具は買うならやはり、完成品がいい。もしくは組み立ては完全に任せるとか。


【昼】

昼はこの椅子に乗って、中古車のサイトを見ていた。

新古車という選択もあるのではないかと。

最高クラスのグレードならば、オプションもほとんど選択しなくて済むし…。

それで値段もお手頃であるならば、選択肢としてはアリではないかと。

購入は近所のモータースを介することになるが、この選択肢も相談してみようと思う。


【夜】

甥っ子の誕生日であり、僕の誕生日も間もなくなので、

鳥貴族でパーティー…という名目の飲み会。

IMG_2037.JPG

IMG_2038.JPG

IMG_2039.JPG

メニューは全て298円!

IMG_2036.JPG

旨かった。




nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

しのぴん

ナルホド新古車もアリですね。
外車なんかだと、かなり安く手に入る場合もある様ですね。
by しのぴん (2018-09-09 20:08) 

かずい

>しのぴん さん
そうなんですよね。新古車が買える中古車業者だと、下取りもいいらしいですし。…まぁ、13年目のクルマでは下取りもスズメの涙ですが。
by かずい (2018-09-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。