SSブログ

2017年8月6日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ][曇り]
今日の発電量=12kWh


【朝】

今日も暑い。正午より前に熱中症情報が出た。

IMG_4134.PNG

ふと、奥三河地方に棚田や滝を見に行こうと思ってドライブに出かけた。


【昼】

新城市にある『四谷の千枚田』に行ってきた。

…すげー。

IMG_4136.JPG

歩いてみた。

IMG_4140.JPG

畑もある。栗もある。

IMG_4145.JPG

IMG_4146.JPG

IMG_4137.JPG

ある程度まで登ったら、休憩所があったので日陰で一休み。

日陰に入ると本当に涼しい。蝉の声と水のせせらぎしか聞こえない。

IMG_4142.JPG


ここを離れると、馬頭観音という不思議な観音(お地蔵様と思ったけど)を見つけた。

IMG_4151.JPG


ここを後にして、同じく新城市にある『鳴沢の滝』に行ってきた。

高さ15mある滝。なかなかの迫力。少し湿度が高いが、さすがに涼しい。

IMG_4154.JPG

この流木はいつからあるのだろうか?

IMG_4152.JPG

近くの売店。田舎暮らしを満喫してる感じ。うらやましい。

IMG_4158.JPG

かき氷を食べた。ブルーベリー味。

IMG_4157.JPG

食べているときに、自家製の苺があることに気づき、イチゴ味にすればよかったかも。


帰り道。ロッキーオートという、古い車をリストアして販売しているクルマ屋を発見。

スカイライン。

IMG_4166.JPG

フェアレディZ

IMG_4167.JPG

IMG_4165.JPG

2000GT(整備中)

IMG_4168.JPG

いやぁ。満足。


【夜】

スーパー銭湯同好会を開催。

今日はD口くんは不参加。二人で開催。
















nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

Mashiro

すごい!!
緑がいっぱいの世界!
緑の景色いいですね~^^
のんびり時間が流れてそうで。
15mの滝は迫力ありますね~!

by Mashiro (2017-08-06 23:02) 

かずい

>Mashiro さん
棚田は実物を見るとすごい迫力です。
でも蝉の音と水のせせらぎしか聞こえてこない
長閑なところで、癒されますよ。

滝の近くはやっぱり涼しくていいですね。
by かずい (2017-08-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。