SSブログ

2015年12月20日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=7k
Wh
(ベトナムの天気は概ね曇り)

【朝】

現地スタッフの『おもてなし』 でハノイ市街の観光につきあってくれるということで、

リクエストを聞かれており、鉄道に乗ってみたいと言ってみたところ、

鉄道旅行ツアーを組んでくれた。感謝。

始まりは有名なロンビエン橋があるロンビエン駅から乗車。

(ロンビエン橋)

2015-12-20 07.43.10.jpg

(切符)

2015-12-20 07.49.23.jpg

牽引車。前へ引っ張ったり、後ろから押したりして運行。

2015-12-20 07.51.00.jpg 

これが駅。乗り込むのは日本みたいにスッと乗れない。

2015-12-20 07.59.11.jpg

客席は木のベンチみたいなもの。 

 2015-12-20 08.00.51.jpg

農場には牛が放牧されたり、牛に仕事させたり…のどかな風景。

2015-12-20 08.54.10.jpg 

Thai Ngyen駅。72kmの距離を2時間かけて走った。

2015-12-20 10.21.03.jpg 

・ 

【昼】

昼飯はNui Coc湖の近くで頂いた。

40kgくらいあるサカナを使った料理だそう。 

2015-12-20 12.12.43.jpg 

Nui Coc湖近くのテーマパーク、寺?

あまりご利益がなさそうな大仏。その・・・表情がね。

2015-12-20 14.44.52.jpg 

お弟子さんなのか?修行しているというよりも、楽しんでいそうに見える。 

 2015-12-20 14.56.58.jpg

右下のは、元気玉でも作っているのか?それともストレッチ? 

2015-12-20 14.57.15.jpg

大仏の中に寺があり、また小さい仏がある。ちなみにお供え物はコーヒーやお菓子。

2015-12-20 14.53.49.jpg 

!!たらこクチビルのドラえもんとピカチュウモドキ(笑) 

2015-12-20 15.40.27.jpg

ピラニアのようにエサにガッツく鯉。(結構立派な鯉では??)

2015-12-20 15.41.24.jpg

Nui Coc湖の夕日。

2015-12-20 16.02.23.jpg 

・ 

【夜】

Thai Ngyen市内(地方)オリジナルのフォーで夕食。

 2015-12-20 17.10.16.jpg

食後のお茶。茶柱が立っていた。味は日本茶に近い。 

 2015-12-20 17.35.16.jpg

・ 

企画してくれた現地スタッフに大感謝。

残りの3日、全力を尽くそう。 

・ 

・ 


nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。