SSブログ

2015年5月31日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12k
Wh

・ 

例の試験対策で、日曜日だというのにどこにも出かけていない。

数式展開で時間ばかり使っており、理解が進んでいないような。

例題をこなしても本番でヒネられたら終わってしまうのではないかという

恐怖が残る。 

・ 

昼飯は家族で食べたが、随分前に名古屋市科学館のお土産
として、買ってあった

宇宙食のピラフを食べた。

2015-05-31 12.35.32.jpg

ピラフというより、米のお菓子のようだ。パサパサ。

取説には水に浸すなどの説明がない。そう、このまま食べるのだ。

そりゃ宇宙食だから、水の扱いも簡単にはいかないんだろう。 

宇宙食はこんな感じですという紹介・説明であるとともに、

宇宙には食の楽しみはなく、苦労するという事実を伝えているようにも思える。

さらに見方を変えると、宇宙では食には苦労するが、それに余りある魅力があるのだ・・・

というメッセージではないかと。

宇宙食のパッケージ。

2015-05-31 12.35.52.jpg

(裏側)

2015-05-31 12.35.45.jpg

・ 


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。