SSブログ

2015年5月30日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12k
Wh

・ 

午前中は6月9日にある振動工学の試験の勉強をしていた。 

復習をしているが、理解度はなかなか向上せず、滅入ってしまう。 

早くこのシーズンが終わって欲しいと、心から思う。 

・ 

午後は少しゆっくりして、所用を片付けた。

クリーニングに行ったり。

耳鼻咽喉科に行って、抗アレルギーの注射をしてもらいに行ったり。 

図書館にも行った。

白い巨塔は読み終えて、今度は小野不由美さんの作品である

屍鬼(しき)を借りた。

これも長い作品で、読み応えもある。

(読めない漢字もあったりもするが)


屍鬼〈上〉

屍鬼〈上〉

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本


屍鬼〈下〉

屍鬼〈下〉

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本

 

この作品もマンガを通じて知っている。 

人間の死についての考え方、罪の考え方などを考えさせる作品。

白い巨塔も原作を読んで、舞台の裏側を垣間見ることができた感じがしたが、

この作品もそういう点で、興味がある。

クライマックスへの繋ぎ方も原作とは違うということも知っているので、

どのように収束に向かうのか。

そういうところに興味がいく。

こうして、40歳を過ぎてしまったが、読書の習慣付けができるといいな。 

・ 


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。