SSブログ

2011年1月2日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh

三が日のなか日。日中は特に予定もなく…。

年末にやり残した書類の整理をした。

僕は結婚前から、諸々の書類をクリアファイルにため続けていた。

それはある時、小学生の頃に配られたプリントを逐一残しておいたら、

後で懐かしいと思うんじゃないだろうかという、単純な理由なのだが。

・・・少しずつとはいえ、『ちりも積もればなんとやら』ということで、かなりの量になっていた。 

そこで年末に購入した自炊セットで、一気にデジタル化(pdf化)して捨てることにした。

(こんなになった。どんなもんじゃ!)
Jan_2_2011_5147.jpg

ついでに雑誌やマンガ(単行本)も何冊か『自炊』してみた。

・・・自炊するのは、雑誌や書類にして、マンガの単行本は業者に任せるかな。

(お気に入りは残すとして。)

今日は2011年初のスーパー銭湯同好会を開催する。

正月三が日って、勉強とかしなくても…良いよね?

なかなか勉強する気にはなれん。

明日は僕の実家で『およばれ』で飲酒するしな。

正月くらいは・・・ね。

  • kazui1972kazui1972ipadってやっぱりituneを通さないと色々読み込めないのかな?Desireだと、NASに保存してあるファイルをESファイルエクスプローラーでWi-Fiで読み込めるから便利なんだけど。
  • kazui1972kazui1972ipadがネットワーク上のファイルを読み込めないなら、やっぱAndroidのタブレットに期待しちゃうなぁ。Acer、がんばれ!
  • kazui1972kazui1972ipadの『驚きのプライスで…』というCMを見ると、モデルチェンジが近いのか?って思う。
  • kazui1972kazui1972書類やはがきの仕分けをするかな。
  • kazui1972kazui1972書類の仕分けをしてたら、切手やはがき、商品券、テレフォンカードが出てきた。
  • kazui1972kazui1972残念ながら、その手のテレカは一切ないです。割引でも良いから換金して欲しいっす。 RT @hakushu2009: @kazui1972 アイドル系のテレカには今でも高値がついているのでしょうかね?
  • kazui1972kazui1972書類整理がやっと一段落したわ。すっきり。
  • kazui1972kazui1972一応保存しておこうと思ったPC雑誌を自炊中。みんなOCR処理をかけてるのかな?時間かかるけど。Google DesktopとかでSearchしやすくなれば良いかなと。
  • kazui1972kazui1972ちょっと前までは、鹿と列車の衝突が多かったけど、今の時期は猪とよく衝突してるな。http://bit.ly/90DqUJ

  • nice!(4)  コメント(0) 

    nice! 4

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。