SSブログ

Desireのその後 [他]

購入から約5ヶ月経ちました。

初期不良による、紆余曲折があったけど、今は快適に使っております。

外でのフリーのwi-fiスポットにも接続できたし

そして、最近知ったテザリング機能。

先日行った旅行の前に、docomo(HT-03A)だけど、

『テザリング機能使って仕事してるんですよね~』

って、義理の兄が言っていたので、調べてみたら、Desire(ソフトバンク)でもできそうだ…と。

調べてみたら、ココのブログに辿り着いて、旅行先でもパソコンでネットに繋ぐことができた。

まぁ…見よう見まねで試行錯誤しながらだけど。

回線速度は、ブラウジングやブログのアップデートは申し分なし。

…持ち運びやすいネットブックが欲しくなった。余談だが。

そして、今よく使っているアプリは…

『ジョルテ』
(手帳。会社のスケジュールもプライベートもこれで管理。Googleカレンダーと同期可能)

『Gmail』
(携帯のメール、パソコンのメール。これで一括管理)

『インターネットブラウザ』
(標準のブラウザを使用。操作性は可も無く不可も無く。)

『twicca』
(twitterにはこのソフトを使ってます。)

『foursquare』
(意味も無く、居場所を知らせたりしてます。twitterでフォローしてくれれば、参照できます。』

『pdf viewer』
(pdfの電子コミックスがもう少し読みやすかったらな。ipadみたいに操作できるアプリ募集。)

『列車運行モニター』
(地方、会社など、フィルターして表示できるから便利。)

『PRO Zoom』
(オートフォーカスや、5倍ズームできる。手振れ防止機能が付いていたらなぁ。)

『乗換案内』
(経路検索、時刻表、列車の運行情報などが見れる。)

『g電話帳』
(使い勝手が良い電話帳。)

『anちゃん』
(2ちゃんねるのViewer。読んでいるスレッドが更新されると通知されるので、便利。)

『デ辞書』
英語の勉強で使ってます。

『Google翻訳』
同じく、英語の勉強で使ってます。単語を読み上げてくれます。

『ワペディア』
ウィキペディアの情報を見やすく表示してくれます。

他にもインストールしてるけど、メインで使っているのはこれらのソフトかな。

また、良いソフトがあれば紹介します。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Jerry

Google翻訳は私も英語の勉強の際に使っています。
by Jerry (2010-11-29 15:26) 

かずい

>Jerry さん
携帯(スマートフォン)で使っているんですか?パソコンですか?
僕はこのアプリのおかげで、電子辞書無しで図書館とか喫茶店で
英語の勉強をしてます。
by かずい (2010-11-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。