SSブログ

2010年11月28日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=5kWh

最近…眠りが浅い。夜明け前に目が覚めてしまう。

旅行で疲れてたハズなのになんでだろ?

気が付けば、もうじき12月じゃん。この間、『もう11月?』って驚いたばかりなのに。

とにかく、もうじき12月なので、我が家のもみの木にクリスマスイルミネーションを

巻き付けた。

Nov_28_2010_1760.jpg

この木は伸びるのが早い。

毎年伐採していかないといけないな…。

Nov_28_2010_7175.jpg

おかげで、木の大きさに対して、イルミネーションの密度が薄くなってしまった。

…ただ、このイルミネーションは赤・緑・青・橙と光るので、

動画で見れば、それ程ショボくないが。

ちなみに電源はもちろんソーラー

昼から出掛けた。

Goodwillでネットブックを視察。Desireくんでテザリングできることが確認できたので、

旅行とか、お出かけようのネットブックが欲しいと思ったが。

中古のXPモデルで20000円くらい。中古のWin7モデルで60000円くらい。

現在、タブレットも検討しているので、しばらくWatchだな。

Android搭載のフォトフレームが売っていた。
Nov_28_2010_4985.jpg

これは良いかもと思ったが、Made in Chinaということで、やめとこ。

この後、西尾の図書館に行ったが、やはり寝不足なのか…。

昨日英会話のレッスンの復習(Home Work)をして、昼寝したら…。

あっという間に閉館時間に。

今日はK久雄くんの立会いの下、PSPを修理する。

自分で修理すれば600円くらいだけど、SONYに修理を依頼すると9000円。

リスクはあるけど、型も古いので、いちかばちかで自己修理。(但し、完全に自己責任)

  • kazui1972kazui1972Nキャスで、たけしの『事情通』はやってくれんのか????
  • kazui1972kazui1972や~出てきた。事情通。あれが楽しみなんだよな。密かな。
  • kazui1972kazui1972AB蔵…思い出せない程、酒を飲むなよ。体調不良でサボタージュしたくせに。
  • kazui1972kazui1972ペタジーニの次はカブレラか。ソフトバンクってピッチャーが弱いんじゃなかったか? http://ow.ly/3gbUD
  • kazui1972kazui1972googleカレンダーから地図をリンクさせたら、今までショボかったジョルテがリンクする地図もgoogle mapに変わって見やすくなった。
  • kazui1972kazui1972もみの木を伐採して、電飾を付けた。もみの木も大きくなり過ぎて、電飾のコードが短くなってきたな。 http://yfrog.com/jyxkr0j
  • kazui1972kazui1972pdfでのコミックを無料でダウンロードできたので、Desireで試してみた。やっぱ3.7インチでは小さいかな。ちなみに『ラブひな』というマンガをダウンロードしたのだ。http://www.j-comi.jp/
  • kazui1972kazui1972興味深い記事ですね。IS03はダメか。シャープはイマイチだなぁ。ツメが甘い。RT @taknom: ガラケー病を治さないと、アンドロイドの未来は無さそう #AndroidJp / ユーザーはバカじゃない。 | 【バリ5!】 http://htn.to/jkCWSi
  • kazui1972kazui1972@taknom 僕は今朝、全巻ダウンロードしてみました。desireからも読めますが、やはり画面が小さいですね。GALAXY TABからだったら、きれいに読めると思います。
  • kazui1972kazui1972ちょいとネットブックの視察に。 (@ グッドウィル 岡崎店) http://4sq.com/a6bQV3
  • kazui1972kazui1972Android搭載のフォトフレームか。 http://yfrog.com/5racavjj …made in China ってところが残念。
  • kazui1972kazui1972ネットブックはXPモデルで20000円位。Winモデルで45000~70000円位かぁ。
  • kazui1972kazui1972@taknom そうですか。やはり。ipad はsimカード要るんでしたっけ?普通に量販店で売ってますが。
  • kazui1972kazui1972ちょっと調べれば済むことをお答え頂き、ありがとうございます。(^^) RT @taknom: @kazui1972 iPadには、wifiのみのモデルと、wifi+3Gのモデルがありますね
  • kazui1972kazui1972I'm at 西尾市立図書館 (西尾市). http://4sq.com/9RSczY
  • kazui1972kazui1972I just became the mayor of 西尾市立図書館 on @foursquare! http://4sq.com/9RSczY
  • kazui1972kazui1972…昼寝してしまった。1時間位。
  • kazui1972kazui1972図書館では昼寝しちまって、幾分も勉強できんかったな。(^_^;)
  • kazui1972kazui1972クリスマスツリー。静止画だとショボイな。というか、木が大き過ぎるのか。色は色々変わるから、それなりに見えるから良いか。 http://yfrog.com/g19zj0j
  • kazui1972kazui1972フォロワーの数をチェックしたら、知らん内に随分増えてたな。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。