SSブログ

2010年11月27日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=9kWh

鳥羽旅行2日目。今日も良い天気だ。

ホテルで朝食を食べたが、こんな景色だったんだ。
ホテルから朝の風景.jpg

朝食前に風呂に入ったが…。こんな景色が見れた。

その後は、定番の『鳥羽水族館』に行った。

やはり、他の水族館と比べてスケールが違う。
水族館.jpg

ラッコ
ラッコ.jpg

スナメリ
スナメリ.jpg

ジュゴンも居たけど、水が濁っていたので、撮影できず…。

金色のザリガニ。(こんなのも居た)。
金色のザリガニ.jpg

オプションで一人200円で連れて行ってくれる、『水族館の裏側』も拝見。

-22℃の冷凍庫にも入ったり。(ちなみに、エサが冷蔵されている。)

でも、僕個人的には、『カワウソくん』に会いたかった。
カワウソ.jpg

動き、表情…見ていて飽きない。

その後は、隣にあるフェリーターミナルで昼飯を食べて…。

昔は師崎までフェリーが出ていたけど、廃止になっていたので、高速で帰った。

(帰りは妻の運転)

天候にも恵まれ、いい旅でした。

  • kazui1972kazui1972ipadのcmみたいに、pdfファイルをめくって読むことができるアプリは、Androidでは、ないもんかな?探してもなかなか見つからない。
  • kazui1972kazui1972部屋から見える風景。露天風呂からもこんな感じ。 http://yfrog.com/el7j70j
  • kazui1972kazui1972google map があると、入り込んだリアス式海岸でも、あの島は何かとか、分かるから良い。
  • kazui1972kazui1972鳥羽に来ています。飯も旨いし、温泉も良いです。昨日の様子はブログにまとめました。 RT @i_tenchin: @kazui1972 おはようございます。家族旅行ですか?羨ましい〜
  • kazui1972kazui1972I'm at 鳥羽水族館. http://4sq.com/8AXU2H
  • kazui1972kazui1972こんな感じです。 http://yfrog.com/2sr7t0j RT @liesky: @kazui1972 おはようございます! リアス式海岸見てみたい! かなりごちゃごちゃ入りくんでる感じですか?やっぱり
  • kazui1972kazui1972水族館の裏側から。 http://yfrog.com/jjqud0j
  • kazui1972kazui1972実はカワウソくんに一番会いたかったのだ。 http://yfrog.com/17zpu0j
  • kazui1972kazui1972I just unlocked the "I'm on a boat!" badge on @foursquare! http://4sq.com/hJMMea
  • kazui1972kazui1972師崎行きがあれば、フェリーにも乗るんだけど。昼飯だけだな。 (@ 伊勢湾フェリー 鳥羽のりば) http://4sq.com/9dVW1H
  • kazui1972kazui1972関係ない話だけど、テザリングって、パケット通信代に含まれるんだよね?昨日ブログを書くのに大分使ったけど。 RT @machahiro0702: 熱田の杜なう。
  • kazui1972kazui1972帰るか。帰りは嫁さんの運転。
  • kazui1972kazui1972Have a rest. (@ 東名阪 御在所SA上り) http://4sq.com/aK0ZwH
  • kazui1972kazui1972御在所SAも随分変わったな。リニューアルしたんだな。
  • kazui1972kazui1972工場萌え。四日市…だって。 http://yfrog.com/03g7azj
  • kazui1972kazui1972長旅も終わり。帰宅しますた。
  • kazui1972kazui1972I'm at シャオ. http://4sq.com/du5Gmd
  • kazui1972kazui1972GALAXY TABに触れてみた。ちょっと重いかな。でも、それくらいか。シャープのヤツはもう少し軽そうだな。
  • kazui1972kazui1972@liesky なるほど~。この夏にリニューアルしてたとは。この辺での休憩は、湾岸長島PAでとることが多いので、はじめて知りました。あと旅も無事に終わってよかったです。(^^)
  • kazui1972kazui1972恐竜とかCTスキャナとか。…これからアタマにCTスキャンする。 (@ 三村医院) http://4sq.com/aC64gq
  • kazui1972kazui1972家にあるコミックスを電子化して、ストレスなく楽しめるハードを探す旅は、これからも続く。読むだけなら、SONYのヤツが良さそうだけど、ついネット接続ができたら…と欲が出たり、バッテリーの持続性は?…とか。葛藤も続く。
  • kazui1972kazui1972IS03で浮かれるauよ、IS01ユーザーの魂の叫びを聞くがよい http://bit.ly/fxIoJ1 やっぱ、Androidデビューは無難にいくべきだったよな。そうすりゃ、僕もauに見切りを付けることもなかったが。
  • kazui1972kazui1972CTの診断では、これまでの治療で大分改善してきているとのこと。オペは見送りとなった。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Rei

こんばんは。
お天気にも恵まれ、良いご旅行でしたね♪
ホテルからの景色、とても美しいです~w(°0°)w
空と海の青さがまぶしいですね*^^*
by Rei (2010-11-27 22:58) 

かずい

>Rei さん
天気に恵まれたのは、ホントに良かったです。
景色が良いホテルでの食事、温泉はホントに良いモンです。
Reiさんは旅行は行かれないんですか?
by かずい (2010-11-27 23:15) 

Rei

再びこんばんは*^^*
>Reiさんは旅行は行かれないんですか?
↑旅行、私も好きです~☆
この夏に家族で、十和田湖・奥入瀬に行きました。
ただ、ワンコ連れですと、ホテルが限られてしまいます(T_T)
それで、たびたび行きそびれてしまうことがあります^^;

by Rei (2010-11-27 23:45) 

こうじパパ

鳥羽、いいですねぇ・・・
以前行ったのは子供が生まれる前なので10年以上前かな・・・
写真をみてまた行きたくなりました。(子供と行くとまた違った楽しみがありそうですね)
あと、伊勢神宮にもまだ行ったことがないので行ってみたいと思ってます。
by こうじパパ (2010-11-28 08:54) 

ruriy

水族館、いいですよね~
東京もいろいろあるけど、なかなか行く機会がありません。。。
by ruriy (2010-11-28 10:14) 

かずい

>Rei さん
やっぱ旅行は良いですよね。
東北方面は行ったことがありませんが、テレビの旅行番組とかを
観ているといい温泉もたくさんあり、料理も美味しそうですね。
特にこれからの季節が良いんでしょうか?
ペット同伴だと、制約がありますか…。泊まるだけならともかく、
食事のときとか制約がありそうですね。
by かずい (2010-11-28 11:25) 

かずい

>こうじパパ さん
僕も鳥羽水族館に行ったのは、大学卒業以来なので…。15年振りくらいです。
(男ばかりの研究室の卒業旅行でしたが^^;)
中でもカワウソくんの動きがすごく印象に残ってましたので、今回も会えてよかったです。
伊勢神宮は、数年に1回行ってますね。
嫁さんが伊勢神宮近くのおかげ横丁が気に入っているなど、環境の変化によるものですが。。。
一度は訪れると良いと思いますよ。
by かずい (2010-11-28 11:30) 

かずい

>ruriy さん
東京方面だと、色々ありそうですね。
八景島シーパラダイスを一番に思い出しましたが…。
大阪や沖縄にも有名な水族館がありますが、
僕が行ったことがあるのは、東海地方の水族館だけですね。
あ…子供の頃、伊豆の下田の水族館に行ったことがあったっけ…。
by かずい (2010-11-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。