SSブログ

2024年2月18日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

西尾市が運営するジムに行って運動。割と混んでいた。

最近、友達紹介キャンペーンをしている。


【昼】

碧南市の鶏そば藍という、ミシュランガイドに掲載されているラーメン店で昼飯を。


鶏そばを頂いた。


味変にトリュフをくれたが、少ないな・・・


流石に上品な味付けで美味しかった。スープも全部飲み干した。


この後、碧南市藤井達吉現代美術館に行って、この展示を観た。


難しい。作家とはいえ、幻視の表現というのは分からないな。

トレーニングをして昼飯を食べた後かもしれないが、眠くなってきてしまった。


帰宅してから、ミルクミルフィーユを食べた。


甘さ控えめで旨い。これを食べた後、1時間半以上、仮眠をとった。


夕方、近所の整体に行った。首・背中・肩の張りが癒してもらった。


【夜】

夕飯はぶりしゃぶを頂いた。ぶりは刺身用を。


こんにゃくもいっしょにしゃぶしゃぶ。こんにゃくも刺身用。



旨い。しゃぶしゃぶ食べ放題の店がたくさんあるが、ぶりしゃぶもやれば良いのに。


この後、スーパー銭湯同好会を開催。

多忙な1週間に備える。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<ソースかつ丼>は福井・会津だけでなく、
長野(駒ヶ根)、群馬(桐生)etc全国各地にあります。
福井では<ソースかつ丼>と<おろしそば>のセットを
いただきました。
by johncomeback (2024-02-18 19:58) 

かずい

>johncomeback さん
こちらこそコメントありがとうございます。やはり福井はソースかつとそばは外せませんね。カニも食べたいし・・・迷いますなぁ!
by かずい (2024-02-19 20:54)