SSブログ

2024年1月7日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

西尾市が運営するジムも、今日は冬休み。

天気も良いし・・・電車で西浦温泉界隈を散策に行った。


蒲郡線。吉良吉田駅にて。白帯のラッピング列車に乗っていく。


こんなキャンペーンをしているためか、鉄道ファンの方々がたくさんいた。良いことだ。


歩いたコースはこんな感じ。

形原漁港大橋は通ってないことになっているが、実際は渡った。


形原大橋から。


西浦温泉に向かう道。この木はヤシの木か?それともシュロの木か?


・・・カートに乗りたい。会社のメンバーを誘ってイベントを企画しようかな。



西浦温泉の海水浴場。


西浦温泉街の勾配のキツい坂道。普段の運動のためか、どうってことない。


結婚する前、よく来ていた西浦温泉の西側から。


ここからの夕日は素晴らしい。近くにはカフェやウナギ料理店ができていた。




【昼】

11kmくらい歩いていたので、そろそろ休息、昼飯をと探していたら、ここを発見。
西浦食堂。ここで地物のミックスフライ定食を頂く。
頂いた魚はこれらしいが・・・アジフライと言われても気付かないな・・・
アフターコーヒーとミニドーナツを頂いた。
おしゃれな店だ。ロウリュサウナが気になったが・・・どうなんだろう?
西浦駅から電車に乗って家路につく。
帰宅してから、腰に疲労感を感じていたのでマッサージをしてもらった。


【夜】

夕飯は両親の家で、カニの水炊きを頂いた(画像なし)

スーパー銭湯同好会を開催して、仕事始めに備える。



nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

しのぴん

赤いボディに白い帯の電車、関東に住んでいる身からすると京浜急行に見えちゃいます。
by しのぴん (2024-01-07 21:09) 

かずい

>しのぴん さん
コメント、ありがとうございます。確かに京浜急行に似てますね。この列車は昔の名鉄特急をモチーフにしたラッピング列車です。
by かずい (2024-01-08 21:12)