SSブログ

2023年5月21日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

フィリピンからの出向者が、あと1か月ちょっとで出向終了となるので、

記念にと茶臼山の芝桜を一緒に観に行くことにした。

途中で立ち寄った稲武町の道の駅にて。休憩がてらに五平餅を食べる。


久々に食べた五平餅は旨い。


道の駅を後にして、茶臼山を登るが・・・駐車場から4km辺りからすごい渋滞。

2km近くまで近づいて、駐車場に止めて歩いていくことにした。

まぁ、良い運動だな。


【昼】

リフトに乗って、山頂にある芝桜畑を目指す。


色んな品種があるようで、品種ごとで咲く時期が違うようだ。

メインのハートの部分は満開になっていた。


看板(?)の木彫り像。



リフトで降りて、遅めの昼飯を食べた。

浜松の名店のお好み焼き(お好み焼き こころ


天かすが入っているようで、サクサク感があって旨い。

鮎の塩焼きも食べた。



道中、いろんな話ができて良かった。いい記念になったかな?


【夜】

今日はスーパー銭湯同好会は中止。

ドラマも観たいので今日は一人でも行かず、のんびり過ごし、多忙な月曜日を迎える。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0