SSブログ

2022年10月15日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

天気が良いので、鉄道の旅に出た。


青空フリーパス×伊那路号。

この日、飯田線は秘境駅号が運航されていた。


そちらは結構混んでいたが、伊那路号は空いていた。ガラガラではないが。


約2時間強の旅。天竜峡を目指す。

途中、新城駅で先行して出発した秘境駅号を追い抜いた。



【昼】

天竜峡駅に正午過ぎに着いて、昼飯を食べた。


山菜とろろそば。結構旨い。つゆまで全部頂いた。


天竜峡にかかるつり橋を渡る。


結構怖い!真ん中あたりだと、ちょっと足がすくんだ。


その真ん中辺りから撮影。


途中、飯田線が見えて、運よく電車が来た。



さらに歩くと、三遠南信道路の橋に到着。この下は昼間のみ、歩けるようになっている。


ここならそんなに怖くない。揺れないしな。



この後、温泉施設で汗を流した。


【夜】

日が短くなったな。18時半過ぎに豊橋駅に着いたが、すっかり暗くなっていた。


楽しい旅だった。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0