SSブログ

2022年4月3日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

日曜日の朝は運動できないから困る。

西尾市体育館に行ってランニングコースで散歩をしようと思ったが、

イベントがあって中止・・・。

実家のエアロバイクで30分程運動。YouTubeを観ながら。


こいつもふて寝をしていた。



【昼】

昼飯は丸亀製麺のテイクアウト。


麺だけつゆをぶっかけてみたが、天ぷらも一緒にぶっかけるべきか。


どちらが正しいのか、迷う。


午後は確率の勉強をした。

ある程度進めたところで雨雲レーダーを観たら、

当分雨が降ってこないようなので、八ツ面山に散歩に出かけた。

登山口にあるお寺での花。名前は分からず。


展望台から桜を見下ろす。



ソメイヨシノとヤマザクラが混ざって面白い。

芝生広場を囲むソメイヨシノ。


外側が古い木で内側が新しい。子供のころからこの広場は存在したが、

子供の頃はここの素晴らしさが分からなかったな。無理もないが。

桜も今週で見納めかな。



帰り道、真成寺に立ち寄って、源平桃を鑑賞。


ソメイヨシノやヤマザクラも楽しめる。隠れた名所だ。





【夜】

夕飯は塩麴を使ったおでんを作った。


塩麴感はあんまり分からなかったなぁ。

普通の出汁とあまり変わらない。でもまぁ、美味しいからいいけど。


スーパー銭湯同好会を開催し、明日からまた仕事だ。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の<桜>の開花予報は5日です。
満開は今週末かな?
by johncomeback (2022-04-03 20:09) 

かずい

>johncomeback さん
仙台はこれからですか。桜前線と共に北上する旅ができたら・・・と思いました。
by かずい (2022-04-04 20:17)