SSブログ

2022年3月26日 土曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

土曜日だがジムに行った。

ついでに桜も見に行ったが、まだ3~4分咲きってところか?


帰ってきてから、少し仕事をした。

今日は風雨が厳しいが、この段階なら後日も楽しめるだろう。


【昼】

昼飯は出前一丁をまじめに作ってみた。


いつも・・・今まで麺を茹でるときに粉末スープを入れていたが、

マニュアルは先に器に入れて、麺のゆで汁でスープを作る。


その後、麺を入れる。


刻み葱とチャーシューと生卵を入れてみた。なかなか旨い。


子供の、高校生向けの塾に行った。

西尾市は高校生向けの塾が少ないので、結構人気があるということで、説明を聞きに行った。

高校で学ぶ内容は広く、全部を理解するとパンクしてしまうが、受験で必要なところを

戦略的に学べるような、印象を持った。

子供に回答を出させるが、効率よく勉強できるというのは良いと思う。

高校は勉強だけでなく、色んな経験をしたくなるだろうし。

勉強も効率的にやらないといけない。


今日は風呂の日(26日)なので、夜のスーパー銭湯は込み合うだろうから、

昼間に行っておいた。


【夜】

だいぶ体重が下がってきたが、今日は飲んでしまおうかと。



タグ: 出前一丁
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0