SSブログ

2020年9月5日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

内科から薬をもらうため、病院に行った。

台風10号が九州に近づいているためか・・・

低気圧が南西にあるから北東からの空気が流れているためか・・・

すごくきれいな青空。湿度も低い感じで、歩いて行った。


診察を受けて、薬をもらった帰り道。それほど幅が広くない北浜川の橋に目が留まった。


大正時代に作られたのか。西尾市に48年住んでいて、初めて気づいた。

春になると、桜の名所でもある。



【昼】

昼飯はカップラーメン。家族3人分。


僕はシーフード味を頂いた。


【夜】

夕飯はドライカレーを作った。


まずはサフランライスを作る。サフラン・・・これで600円くらいかよ。



使ったサフランは入っていた中の1/4くらい。。

これを洗米した米に入れると、すぐに色がつき始める。おもしれ―。


炊きあがった状態。上側の方が色が濃くなるなど、

ムラがあるが全体的に色はついている。


玉ねぎ・ピーマン・にんじんをみじん切りにする。


こうした野菜を効率よくみじん切りにするのって、戦略が必要。

ヘルシオホットクックで調理して・・・


カレーの具が完成


完成後、お玉で混ぜた状態。

うまい。野菜を効率よく食べられるしなぁ。いいかも。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。