SSブログ

2020年6月3日 水曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=11kWh


【朝】

週1回の出社。

クルマで向かったが、23号バイパスは安城市内に入る辺りで混んでいた。

バイパスとは違う道を使ったが、結果的に大した渋滞に巻き込まれずに済んだ。

会社は出勤者数は約3割くらいだった。


【昼】

社長への報告があったが、理論武装不足で敗退。

予算が厳しいので、必要性をしっかりアピールしないといけない。


【夜】

19時前に帰宅。帰り道も大きな渋滞に巻き込まれることはなかった。

テレワークができる人は積極的に取り入れた方が良い。

東京アラート・・・。元々人口密度が高い都市こそ、

テレワークを活用しないと、通勤での密は避けられない。


アフターコロナは、変革が求められる。

元に戻ることを考えていては、この問題は長引くだけだと思う。








nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ma2ma2

アラートの出し方おかしいですね!
1週間前くらいから2つの指標がオーバーしていましたが35人で慌てた都知事ですね。
by ma2ma2 (2020-06-03 20:14) 

かずい

>ma2ma2 さん
東京都知事の苦衷は察するに余りあります。この状況では、経済と都民の安全は背反の関係ですからね・・・。人口が多い分、意見も多様で本当に難しい決断の連続だと思います。しかし、そうした苦難から学ぶ点は多いハズで、それを活かすべきだと思います。
by かずい (2020-06-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。