SSブログ

2020年5月19日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[雨]
今日の発電量=13kWh


【朝】

日付が変わる0時にシリコンバレーにいる方を中心に、

Zoomで1時間半くらい話した。今後の時代の変化とかを話題に。


今日は有休を頂いていたので、午前中はゆっくり過ごす。


【昼】

昼飯は岡崎市にある麺菜館 楽屋でチャーハンを食べに行こうと思ったが、

駐車場が満車状態だったので、諦めてイオンモール岡崎に行った。

不謹慎とは思いつつも、人は少ない。

入り口にはこんな体温チェック機が。


面白い。体温は36.5℃だった。

昼飯はチャーハンを食べたかったので、上海湯包小館に入った。

僕は上海湯包を。


妻は五目バリそばセットをオーダー。


そういえば、10年くらい前に金山で食べてたな。同じ系列のようだ。

懐かしの小籠包。


もっとジューシーかと思ったが、それほどでもなかった。


帰宅して仮眠をとって、コンディショニングジムに行った。

運動前後に消毒し、マスク着用で運動。

マスク付きだと負荷が高くなる。トレーニング効果はあるが、夏はきついな。


【夜】

休めるときに休んでおいてよかった。

妻も木曜日からパート再開だし・・・少しずつ戻っていくのかな?

でもテレワークは残すべきだと思う。

課題は多いが、うまく使えば生産性は大きく向上するハズだ。

事務所もコンパクトに済ませられるし。経営的にもいいハズ。






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

警戒が解かれてもワクチンと薬が出来るまでは新しい生活の行動をしないといけないですね!
来年の夏には終息して欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-05-19 20:28) 

かずい

>ma2ma2 さん
コロナ禍は数年続くかもしれません。うまく付き合いながら、ワクチンの開発を待つしかないかもしれません。
早く自由に出かけられる日々が来て欲しいです。
by かずい (2020-05-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。