SSブログ

2020年4月19日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=16kWh


【朝】

SmartNewsで見つけたアプリ:Google Arts & Culture

これで遊んでみた。

両親のところにいる黒猫をゴッホ調にしたのが、コレ。


元画像はコチラ。


子供のマグカップをシャガール調にしたのが、コレ。


元画像はこちら。


面白い。これもAIのチカラかと思うと、勉強するモチベーションになる。


【昼】

勉強する前に海を見に行った。


ここは独身時代によく来ていた。

何となく眺めるには丁度いい場所。

釣りをしている人とか、カセットコンロを持って
カップラーメンを食べている家族などがいた。


矢作川の河口近くでは、ウィンドサーフィンを楽しんでいる人がいた。


3密には気を付けないといけないが、外の空気も吸わないとなぁ。。。

しかし・・・ニューヨークにいる日本人医師の話を聞くと、

やはり外に出てはいけないのかと思ったりして。


帰宅後は家で勉強していた。

経済もどうなるか分からない。世界恐慌以上の混乱が来るかも・・・

頼りにするのは自分の技術力だ。それを磨いておかないと。


【夜】

明日は会社に行かないといけないが、

クルマで行こうかな・・・と。

電車に乗るのも、怖くなってきた。








nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ma2ma2

本当に人混みに出るのが怖くなってきますね!
サイレントキラーが沢山いそうな感じがします。
by ma2ma2 (2020-04-19 20:03) 

しのぴん

今日はゴミ出し以外家に居ました。今の状況だと仕方ないですが、これがまだまだ続くとなると結構ツライものがありますね。
by しのぴん (2020-04-19 20:23) 

かずい

>ma2ma2 さん
感染者は報告の50倍以上いるのでは・・・と、米スタンフォード大が抗体検査で確認したと、ニュースで聞きました。警戒をする必要がありますよね。

>しのぴん さん
今は季節が良いから、尚の事、家に要るのが厳しいですよね。今日は仕事上、どうしようもなかったので外出しましたが、明日からまた在宅勤務です。
by かずい (2020-04-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。