SSブログ

2019年11月15日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=12kWh


【朝】

東京出張のため、いつもより25分早く起きた。

まだ暗い。


会場はこんな感じ。御茶ノ水にあったが、少し古い感じの建物。

IMG_20191115_092336.jpg

セミナーは有料。しかし内容はすごく充実したものだった。

このTシャツも面白かった。

歴史ある情報処理学会。デザインしたのは、ドラゴンボールファンか?

IMG_20191115_125951.jpg

かめはめ波・・・だろ?

IMG_20191115_125955.jpg

スーパーサイヤ人・・・だろ?


【昼】

昼飯はもんじゃ焼き屋と決めていたが・・・

『おひとり様じゃ、もんじゃ焼きはできない』と、耳の遠い大将に告げられ、

生姜焼きランチを頂いた。

IMG_20191115_124446.jpg

おいしかったが、気分的には微妙。


午後のセッションも面白かった。

今までやってきたシミュレーションとAIのコラボ。

それをここ1年くらい追及してきたが、狙いは間違いないと確信。

IMG_20191115_152713.jpg

slidoというアプリを使って、質疑応答を活発にしていた。

こういう工夫も、イベント運営で役立ちそう。


【夜】

帰りは豊橋経由で帰った。

せっかく東京駅でお土産を買ったのに、新幹線の中に置き忘れた・・・。

仕方なく、豊橋駅で適当に買い直し、家路に着いた。








nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。