SSブログ

2019年6月3日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=17kWh


【朝】

仕事の合間を見て、トヨタ自動車と中部電力のカスタマーセンターに電話した。

カーエネというサービスがPHVに繋がらないためだが、

最初はトヨタに電話して、中電に聞いてくれと言われたので、

中電に電話したが・・・原因が分からず。

・・・この画像を見ると・・・。

キャプチャ.PNG

2017年2月発売の新型プリウス(S"ナビパッケージ"以上)という一文。

これを見ると、縦長のナビじゃないとだめなのではないかと、思い始めた。

・・・勘弁してくれ。そんな中途半端な設計はイカンだろ。


【昼】

昼は打合せが連続した。

トヨタからも中電からも連絡なし。


【夜】

帰宅してから、プリウスPHVに乗り込んで平均電費をチェック。

IMG_20190603_210209.jpg

これとT-Connectのアプリで分かるその日の走行距離から、充電量を推測する。

・・・毎回、このような面倒くさいことをしないといけないのか?

何とかしても、T-Connectと中部電力のカーエネは連携して欲しい。

メーターに出せるならば、飛ばすことくらいできるだろ?




nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。