SSブログ

2017年9月度 太陽光発電記録 [太陽光発電]



消費電力は若干低下。残暑が短かったからか?発電量の低下はパワコンのへたり。

1.PNG

天候は周期的に雨が降っていた感じ。

2.PNG


8月の発電量はここ3年の中では一番いい。

3.PNG

消費電力量は去年が多かったのか。

4.PNG


積算発電量。平均よりも低め。やはりパワコンがヘタってるんだな。

5.PNG

消費電力量は平年並みといえよう。

6.PNG


【あとがき】

…車両検査でケチが付いたけど、日産リーフが発表された。

リーフはV2Hの電源としても使える。

その点に惹かれるが…。蓄電池は固体電池ができるまで見送った方がいい気もする。

不安定な自然エネルギーを安定化するには蓄電池がカギを握る。特に住宅では。



Save the earth

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。