SSブログ

2013年5月25日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=16kWh

有休。パスポートの更新手続きという名目で休みをとったけど。

書類を揃えて愛知県庁西三河総合庁舎に行ってきたけど、

いざ手続きをしようとしたら…パスポートが5日切れていたのに気付いた。

パスポートが有効期限内であれば、住民票が必要。

パスポートを取得するには、戸籍謄本が必要。

つまり必要書類が違うのだ。

…嫌な予感がしたけど、やっぱり的中。

西尾市役所に行って、戸籍謄本を受け取って、また岡崎市に行った。

全く、融通の効かないお役所仕事は、これだから困る。

一度目は妻も同行した。

岡崎市に行きたいレストランがあるとのことで、そこへ行ってきた。

・ 

前菜のサラダ。

2013-05-24 11.05.43.jpg 

メインディッシュのパスタ。幅が広いパスタって、なんていうんだっけ?

2013-05-24 11.20.26.jpg

そしてオムライス。出てきた時の状態。

2013-05-24 11.20.17.jpg

半熟たまごを開いたらこんな感じに。

2013-05-24 11.22.25.jpg

妻はこれがやりたかったそうだ。

お互いの皿を交換しながら頂いた。

〆のデザート。ドリンクは野菜ジュースを頼んだ。

2013-05-24 11.31.40.jpg 

夜は子供とスーパー銭湯に。『プレゼントが当たった』という連絡を受けたけど。

2013-05-24 20.00.08.jpg

こんなノートを頂きました。

明日は運動会。明日行っても良かったか。

・ 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

isoshijimi

パスポート問題はちょっと大変な目に合われましたね・・・。
それでも無事取得となりましたでしょうか?
もう少しなんとかなればいいのですけどね・・・。

ランチ、美味しそうですね♪
パスタもオムライスも美味しそうです(^^)

明日はお天気も良さそうで、運動会日和になりそうですね。
息子さんも楽しみにされているのではないでしょうか?
by isoshijimi (2013-05-24 22:34) 

ruriy

幅広パスタ=フェットチーネ、でしょうか?
オムライスのたまご、みごとですねー!^^
by ruriy (2013-05-25 19:31) 

かずい

>isoshijimi さん
パスポートは6月には無事取得できそうですが、また有休をとらないといけません。でも、妻とこうやってランチに出かける機会ができるので、妻は喜んでおります。

運動会はうちの子も含め、みんなよく練習したようで、楽しい運動会でした。
by かずい (2013-05-26 02:30) 

かずい

>ruriy さん
さすが、詳しいですね^^
僕は初めて聞く名称です。味付けも丁寧で美味しかったですよ。

オムライスもこうするとは、想定外でした。
こちらも美味しかったです。
by かずい (2013-05-26 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。