SSブログ

2013年4月22日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=18kWh

 

♪太陽!太陽!太陽がギラギラ 目眩 目眩の中 水平線の天使♪

BUCK-TICK:人魚 -mermaid- より

おかげ様で、体内時計は順調に戻ってきている気がする。

写真には撮っていないが、これを付けて出かけてしまったら、

不審者情報のメルマガに投稿されてしまいそうだ。 

今朝は朝9時から打合せがあったので、遅刻しないように朝早く出かけた。

いつもより40分早く起きた。

が、昼休みに昼寝はしたものの、

午後にあった4時間に及ぶ会議は、ずーっと眠くならなかった。

…人のことはあまり言えないが、M輪さんは熟睡してたなー。

自分の発表の番が来ても寝ており…。バツが悪そうに発表してたな。

いつもは厳しいツッコミをしているけど、発表後、

起きていても自粛しているようだった。

・ 

そして他人の資料に嫌味を言うI瀬さんも、質問攻めで炎上気味だった。

発表後、なんだか言い訳していたのが見苦しかったな。ハッキリ言って。

僕はというと、適当に資料を作って、適当に発表。

資料もすごく簡単に作った。言いたいところだけ絞って。

ところで、適当という言葉。辞書によると…

① ある状態目的要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また,そのさま。相当。「―な例」「―な分量を加える」「君主政治なる者は殊に大国に―するの理を」〈民約論徳〉

② その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また,そのさま。「―にはぐらかす」「―なことを言う」〔類義の語に「妥当」があるが,「妥当」は物事の判断やり方などに無理がなく,適切である意を表す。それに対して「適当」はその場の,またはあるべき状態性質条件などにぴったり合っている意を表す〕

…この2つの意味があるようだ。

そう。適当が一番よ。

・ 

 


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

isoshijimi

素晴らしいですね。体内時計、戻ってきたのですね。あのメガネ・・・ほんもののような感じでしょうか!?

長い、会議お疲れ様でした。
by isoshijimi (2013-04-23 04:21) 

かずい

>isoshijimi さん
リタイマーは、想像以上の効果がありました。
ただ、睡眠はしっかり取らないとダメっぽくて、
昨夜夜更かしして迎えてしまった今日、バテバテでした(^^;
by かずい (2013-04-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。