SSブログ

プリウスの燃費(2010年12月5日) [クルマ]

給油してきました。1ヶ月チョット振り。

給油したガソリン量=43.0L

区間走行距離=829km

区間燃費=19.7km/L

遠出はしたが、高速で結構飛ばしたからな…。

2代目プリウスはエンジンが小さいので、高速走行ではモーターに加えて

エンジンがよく回ってしまう。そのため、燃費が伸びないのだ。。。

区間燃費の推移はこんな感じ。

※ちなみに黒線は前に夫婦で乗っていたクルマ。

(クリックすると拡大して見やすくなります。)
区間燃費.JPG

積算燃料消費量はこんな感じ。

(クリックすると拡大して見やすくなります。)
年間積算使用ガソリン量.JPG

う~ん。今年は使ったガソリンも例年よりも少なくなりそうだな。

コストはまぁ。こんな感じ

(クリックすると拡大して見やすくなります。)
年間積算ガソリンコスト.JPG

コストは去年と同等…かな。年内に給油をしなければ。

先日の旅行で見かけたランボルギーニカウンタック。

東名阪自動車道の御在所SAで見かけた。

Nov_27_2010_6915.jpg

ガルウィング…。でもガルウィングだから窓が開かない上、

さらに後方視界が悪いのか、バックするとき、そのガルウィングのドアを開けてた。

・・・

このクルマの燃費はどれくらいなんだろう?


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。