SSブログ

2019年8月24日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=14kWh


【朝】

発電量や消費電力量のチェックを済ませて大垣に向かう。



【昼】

大垣駅はだいぶ変わっていた。

・・・結局、昼飯はサイゼリアで摂った。

IMG_20190824_113731.jpg

バスで会場まで移動するが、30分近くあったので、

ここで昼飯をとりつつ、涼をとっていた。


大垣駅と言えば、東京駅への夜行列車(快速)があるが、

『青春18切符の貸出』なんていう、サービスをしているのだろうか?

IMG_20190824_115034.jpg

これが三河地方でも成立するなら、かなり便利になりそう。


合宿の勉強会は、今日のところは見分を広げるには十分だったかと。


【夜】

宿泊地は合宿地に連接してある場所にて。

IMG_20190824_180132.jpg

どうでも良いけど、この施設の稼働率が気になる。

右側の建物のツインタワーは、生きているのか??


夕方からは懇親会。

アルコールを大量に摂取しつつ、若手のエンジニアには説法をかましたり。

この勉強会、学会は"Give and Take"であることを実感した。

・・・僕の説法が若手に役立つかどうか…保証はできないが、期待は込めた。







nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。